いざ、妖怪の世界へ! 霊獣とくり出す鮮烈アクションに魅了されるバトルRPG「ファントムミラー」新作アプリレビュー

2019年02月06日 19:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ファントムミラー」は事前登録者数が12万人を超えた、妖怪バトルRPG。2019年1月22日に配信が開始されました! さっそくプレイしてみます。

 

イチオシポイントはコチラ!

・3人の妖怪から好みをセレクト! 異なる戦闘スタイル&ストーリーを楽しめる!

・簡単操作で爽快なバトル! 反撃・重撃・斬殺と、多彩なアクションに圧倒!

・移動&バトルで活躍する相棒「霊獣」システムを実装!

3人の妖怪から好みをセレクト! 異なる戦闘スタイル&ストーリーを楽しめる!

妖怪を閉じ込めるためにつくられた牢獄「幻璃鏡」が本作の舞台。

主人公は3人の妖怪で、スタート時に好みのキャラクターを選択できます。



猫の妖怪「花凛」。武器は斧と刀で、間接的な攻撃を得意としています。



樹の幽霊「青槐」。武器は鈎と砲で、遠距離攻撃で力を発揮します。



画の妖怪「愁怜」。武器は剣と槍です。接近戦を楽しみたい方にオススメ。

 

選ぶキャラクターによって、異なるストーリーを楽しめるのも魅力。データは3つまでセーブできるので、すべてのストーリーを同時に楽しむことも可能です。


簡単操作で爽快なバトル! 反撃・重撃・斬殺と、多彩なアクションに圧倒!

簡単な操作で、迫力抜群のバトルシーンが楽めるのもポイント。



単純に攻めていくだけでなく、相手の攻撃に対して返す「反撃」という技も。

敵の動きをよく見て、タイミングを合わせる必要がありますが、決まった時には大きなダメージを与えられます!



「重撃」は、攻撃を連続で当てている時に発動する特殊コマンドです。コンボを繋いでたたみかけましょう!



「斬殺」は凶悪な攻撃で相手の命を狩りとる、いわばトドメの一撃。

上の画像は首を狙った攻撃で、一気に勝負を決めました。

 

移動&バトルで活躍する相棒「霊獣」システムを実装!

冒険を進めていくと、一緒に戦ってくれる仲間「霊獣」を手に入れることができます。



上の画像は、霊獣のカスタム画面。

霊獣もキャラクターと同じく、レベルを上げることでスキルを解放することができます。

 

攻撃力やスタン率など、霊獣の強みは種類によってさまざま。状況によって使い分けることができます。



バトルでも活躍してくれる「霊獣」ですが、戦闘形態でない時は、騎乗して移動することも可能。

スイスイとフィールド内を駆け回ることができます!



さらに「獣妖合体」という機能があり、一定の条件を満たすと、バトル中に霊獣とキャラクターが合体することができます。

 

ステータスが強化されるほか、必殺技や通常攻撃も大幅にパワーアップされますよ!



紫のオーラをまとい、舞うように敵を次々と倒していく花凛。「獣妖合体」中の動きは圧巻です! カッコイイですね。


まとめ

・3人の妖怪から好みをセレクト! 異なる戦闘スタイル&ストーリーを楽しめる!

猫の妖怪「花凛」、樹の幽霊「青槐、画の妖怪「愁怜」から、好みの主人公を選べます。

選ぶキャラクターによって、ストーリーにも変化が。データは3つまでセーブできるので、すべてのストーリーを同時に楽しむことも可能です。

 

・簡単操作で爽快なバトル! 反撃・重撃・斬殺と、多彩なアクションに圧倒!

敵の攻撃に大ダメージを返す「反撃」、連続攻撃でたたみかける「重撃」、トドメの一撃「斬殺」など、多彩なバトルアクションが魅力。

簡単操作で迫力あるバトルを楽しめます。

 

・「霊獣」システムを実装! 霊獣を上手く使って冒険を有利に進めよう!

冒険を進めていくとゲットできる「霊獣」は、バトルで一緒に戦ってくれるほか、騎乗してスイスイ移動することもできる、頼もしい相棒です。

バトル中に合体技「獣妖合体」を発動すれば、必殺技や通常攻撃が大幅にパワーアップ! 敵を次々と倒していくアクションは圧巻です!

 

ぜひインストールしてみてください!(山本太郎)


©SuperNova Overseas Limited. All Rights Reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事