「FGO」聖杯転臨で推しサーヴァントのレベル上限を突破しよう【攻略日記】

2019年02月03日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「聖杯転臨」は、レベル上限に達したサーヴァントのレベルをさらに上げることができる強化方法です。

好きなサーヴァントをさらに強くするため、「聖杯転臨」しましょう!

 

今回はこの3つのトピックについて「聖杯転臨」の解説をします。

 

・「聖杯転臨」で、レベル上限を突破してサーヴァントをさらに強くしよう!

・貴重な「聖杯」は、イベントやストーリーで手に入る!

・「聖杯転臨」で、低レアサーヴァントも金枠に進化!

「聖杯転臨」で、レベル上限を突破してサーヴァントをさらに強くしよう!


「聖杯転臨」は、レベル上限に達したサーヴァントのレベルをさらに上げることができる強化方法です。

メニューの「強化」から「聖杯転臨」にアクセスすることができます。



「聖杯転臨」を行うと、「聖杯」ひとつとQPを消費します。



レベル上限を突破し、さらにレベルを上げることができるようになりました。



「聖杯転臨」が行えるのは、「最終再臨」が済んでおり、加えてレベル上限に達しているサーヴァントです。

 

レア度によってレベル上限が異なるので、「聖杯転臨」ができるレベルも異なります。

・星1はレベル60から

・星2はレベル65から

・星3はレベル70から

・星4はレベル80から

・星5はレベル90から

「聖杯転臨」することができます。



また、マシュ・キリエライトはストーリー進行の都合上「聖杯」を捧げることができません。



「聖杯転臨」のレベル上限の上昇値は、そのサーヴァントのレア度によって異なります。

どのサーヴァントも、最大レベル100まで上限解放することができますが、必要な聖杯の数が異なります。



それぞれ、「聖杯転臨」でレベル100にするまでに必要な聖杯の数は、

・星1は「聖杯」10個

・星2は「聖杯」10個

・星3は「聖杯」9個

・星4は「聖杯」7個

・星5は「聖杯」5個

となります。



どんなレア度のサーヴァントも、「聖杯転臨」を行うことでレベル100にすることができます。

レア度関係なく、自分の好きなサーヴァントに「聖杯」を捧げるのがおすすめですよ!

 

貴重な「聖杯」は、イベントやストーリーで手に入る!


とはいえ、「聖杯転臨」に使用する「聖杯」はかなり貴重なものです。

「聖杯」はイベントやストーリーのクリア報酬として獲得できます。

 

例えば、第一部のストーリーは章クリアごとに、ひとつもらえます。

また、一部のイベントはストーリーを完走することで、聖杯をひとつもらえます。



誰にいくつ使うのかはじっくり考えることをオススメします。

 

「聖杯転臨」で、低レアサーヴァントも金枠に進化!


「聖杯転臨」で低レアサーヴァントのレベル上限を上昇させると、イラストの枠とカードの色が変化します。

例えば、この星1のスパルタクスは「銅枠」と呼ばれる銅色のカードです。



これに「聖杯」を捧げ、育てることで「金枠」と呼ばれる金のカードまで変化します。

推しサーヴァントが豪華な印象になるのは、とてもうれしいです。



通常は、

・星1~2が「銅枠」

・星3が「銀枠」

・星4~5が「金枠」

です。

「聖杯転臨」によって、星3相当のレベル上限になると「銀枠」に、星4相当のレベル上限になると「金枠」に進化します。

 

貴重な聖杯を捧げて、レベル上限を突破しよう!


「聖杯転臨」についてのまとめ!

 

・「聖杯転臨」でレベル上限を突破してサーヴァントをさらに強くしよう!

「聖杯転臨」ができるのは、「最終再臨」が済んでおりさらにレベル上限に達しているサーヴァント。

 

・貴重な「聖杯」は、イベントやストーリーで手に入る!

聖杯はもらえる量が限られているので、誰にいくつ使うのかはじっくり考えるのがオススメ。

 

・「聖杯転臨」で低レアサーヴァントも金枠に進化!

「聖杯転臨」によって、星3相当のレベル上限になると「銀枠」に、星4相当のレベル上限になると「金枠」に進化。(小林しょーん)

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事