アニメ「ULTRAMAN」、追加キャスト&モーションアクターを発表! 諸星すみれ・津田健次郎ら実力派キャストが集結

2019年02月01日 16:360

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

4月1日(月)よりNetflixにて世界同時独占配信するフル3DCGアニメーション「ULTRAMAN」より、追加キャストとモーションアクターが発表となった。

「ULTRAMAN」は「鉄のラインバレル」などを手がけた清水栄一さんと下口智裕さんが「月刊ヒーローズ」で連載中のマンガ作品で、人気特撮作品「ウルトラマン」をベースにした世界観と、メカニカルなデザインのウルトラマンスーツなど斬新な設定の数々で人気となり、累計発行部数280万部を突破する人気作品。
初代ウルトラマンであったハヤタ・シンの息子、早田進次郎がウルトラマンスーツを身にまとって戦う「等身大ヒーロー」としてのウルトラマンが描かれている。2017年12月にはフル3DCGアニメーション化が発表されていた。
「ウルトラマン」は新たなステージへ!「ULTRAMAN」、神山健治×荒牧伸志でフル3DCGアニメ制作決定!

追加キャストには、佐山レナ役が諸星すみれさん、井手光弘役が魚建さん、エド役が牛山茂さん、ジャック役が竹内良太さん、遠藤庸介役が花輪英司さん、倉田役が関戸博一さん、白石役が白石稔さん、アダド役が津田健次郎さん、ベムラー役が曽世海司さんがそれぞれ担当する。またアクションシーンを演じるモーションアクターをつとめるのは、特撮にも縁のある、山崎勝之さん、笠原紳司さん、小川輝晃さんなど。今回発表された13人よりコメントが到着しているので紹介する

そして今回、作中繰り広げられる激闘の様子が垣間見えるヒーロー、異星人の場面カットも公開された。配信開始前日となる3月31日(日)には、世界最速のワールドプレミアが開催決定。こちらの会場・登壇ゲストなどの詳細は、 後日公式サイトにて発表予定なので、忘れずにチェックしよう。

【追加キャスト&コメント】

諸星すみれ/佐山レナ 役

<コメント>
レナを演じるにあたり、出来るだけ自然体で、等身大な演技をするように心がけています。アイドルでありながらもごく普通の女の子であるレナが、観てくださる方の目によりリアルに映るように、そして、ウルトラマンがいる世界を皆さんにより楽しんでいただくために、精一杯頑張ります!

魚建/井手光弘 役

<コメント>
幼い頃、ヒーローと言えばウルトラマンでした。その世界に深く関われる日がくるなんて本当に夢のようです。しかも大好きだった井手隊員を演じられるなんて! 時を経て偉くなったダンディーな井手さんですが、茶目っ気の因子を感じながら収録に臨んでます。ストーリーと映像とサウンドが化学反応を起こしてる鳥肌モノのエンターテイメント! ぜひ、大画面大音量で楽しんで下さい!

牛山茂/エド 役

<コメント>
ゼットン星人・エド…。彼は、いったい何者なのか? なぜ今、ここにいるのか…? 何をしようとしているのか…? わからないことだらけの異星人、エド…。これでは声の入れようもない。あえて、原作の先生方、監督方にもお聞きせずに収録に入る。先生方も何も言わず、収録は進む。これから先も、私には、まったくわからない。なぞだらけのエド…。お楽しみ下さい!

竹内良太/ジャック 役

<コメント>
ジャック役の竹内良太です! キャスト発表うれしい限りです。情報屋であるジャックさん。逞しくカッコいい反面、お茶目な所も! しかしそれは本当にジャックの姿なのか...掴み所のない役でございますが、楽しく演じさせていただいております!
進次郎君達の行く末とともに、ジャックさんにもご注目下さい! 届けッ世界中に!ULTRAMAN!

花輪英司/遠藤庸介 役

<コメント>
遠藤さん、昭和の刑事って感じで渋いです。ウルトラマンにひとかたならぬ感情を抱く激しくも静かな彼を演じるのは、難しくそして楽しかったです。倉田君との刑事パートとレナとの親子パートの変化は特に気を使いました。モーションキャプチャーの役者さんとの共同作業でできたキャラクターがどのように映像になっているのか楽しみにしております。この作品に携われたことは、いちウルトラファンとして誠に光栄でした!

関戸博一/倉田 役

<コメント>
子どもの頃からの憧れだったウルトラマンの歴史の一部に自分が加われるなんて、こんなうれしいことはありません。しかも平成最後のウルトラマンに!
配信が開始されるのを、皆さんと同じくらい僕も楽しみにしています。新しいウルトラマンを、一緒に目撃しましょう!!

白石稔/白石 役

<コメント>
連載を初めて読んだ時、世界観もさることながら、ウルトラマンスーツのデザインに「なんてカッコいいんだこのスーツ!」と見事にやられました。特撮ファンとして、ウルトラファンとして、この作品に関わることができて本当に光栄です。新たなヒーローの誕生を、そして、改めて「ウルトラマンは凄いんだ!」と皆様と一緒に楽しむことができれば幸いです。よろしくお願い致します!

津田健次郎/アダド 役

<コメント>
今までのウルトラマンを知っている人、ウルトラマンに触れたことのない人、どんな人でも楽しめる作品になっていると思います。
僕はミステリアスな役を演じさせていただきました。大切にしたいポイントを教えていただき、後は自由に演じさせて貰えました。魅力的なキャラクターを演じるのは楽しいです。
今までの魅力、新しい魅力、どちらも内包する新しいウルトラマン、ぜひ観て下さい。

曽世海司/ベムラー 役

<コメント>
ヒーローものの原点とも言うべきウルトラマンの世界に身を置くことができ、しかも今回ベムラーという非常に重要かつ刺激的な役柄を演じさせていただけて、光栄至極でございます。本作『ULTRAMAN』は最新映像でバトルシーンも迫力満点。さらに人間ドラマや宇宙人ドラマ?! も深くて楽しくて。どうぞどうぞご期待下さい!

【モーションアクター&コメント】

山﨑勝之/担当キャラクター:早田進次郎

<コメント>
ウルトラセブンとウルトラマン。人生で2回、ウルトラマンに変身できたこと。とてもとても幸せです。早田進次郎と共感できる所が多々あり、真剣だったり、コミカルだったり、色々な感情を動かせてとても楽しく演じさせていただきました。
壮大なストーリーはもちろんですが、進次郎のレナに対する細かな心の動きも観ていただけたら嬉しく思います。

笠原紳司/担当キャラクター:諸星弾

<コメント>
子どもの頃からの憧れであるウルトラセブンを演じることができるとは、自分がアイスラッガーを投げる日がくるとは夢にも思っていませんでしたので大変貴重な時間でした。また、神山、荒牧両監督とお仕事できたことも実写で生きる俳優としては貴重この上ない経験でした。このお二人によるULTRAMAN、ご期待ください。応援宜しくお願いします。

芝井美香/担当キャラクター:佐山レナ、北斗星司

<コメント>
お二人の監督の下でモーションアクターをやらせていただき光栄でした。ウルトラマンへ全く別の思いを持った2キャクターを演じさせていただき、作品を多角度から体感しました。ウルトラマンは『正義の味方』だと思います。そこにはウルトラマン自身の葛藤があり、関わる人間の複雑な思いがあり…
ご覧下さる皆さまにもいろんな視点からこの世界を感じていただけたらうれしいなと、レナ、北斗を演じさせていただき感じました!

小川輝晃/担当キャラクター:早田進、エド

<コメント>
今回、モーションアクターとして“初代”ウルトラマンである早田進と、「エド」という異星人を主に演じさせていただいたのですが、互いに寡黙な中でどのような違いを生み出せるのかと喋り方などにも拘ってみました。
当時を知る人も新しく目にする方にも驚き楽しんでいただける作品だと思います。
僕個人としてはそれぞれのキャラの個性を比べて観て貰いたいところですね。

場面画像


【作品概要】
■ULTRAMAN
配信開始日:2019年4月1日(月)
配信元:Netflix
原作:円谷プロダクション 清水栄一×下口智裕(「月刊ヒーローズ」連載)
監督:神山健治×荒牧伸志
音楽:戸田信子×陣内一真
制作:Production I.G×SOLA DIGITAL ARTS
CAST:早田進次郎/木村良平、諸星弾/江口拓也、北斗星司/潘めぐみ、
早田進/田中秀幸、佐山レナ/諸星すみれ、井手光弘/魚建、
エド/牛山茂、ジャック/竹内良太、遠藤庸介/花輪英司、
倉田/関戸博一、白石/白石稔、アダド/津田健次郎、ベムラー/曽世海司

主題歌:OLDCODEX「Sight Over The Battle」

(C)円谷プロ (C)Eiichi Shimizu,Tomohiro Shimoguchi (C)ULTRAMAN製作委員会

画像一覧

関連作品

ULTRAMAN

ULTRAMAN

配信日: 2019年4月1日   制作会社: プロダクションI.G/SOLA DIGITAL ARTS
キャスト: 木村良平、江口拓也、潘めぐみ、田中秀幸、諸星すみれ、魚建、牛山茂、竹内良太、花輪英司、関戸博一、白石稔、津田健次郎、曽世海司
(C) TSUBURAYA PRODUCTIONS (C) Eiichi Shimizu, Tomohiro Shimoguchi (C) 「ULTRAMAN」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。