原作再現RPG+建国シミュレーション!「転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記(ロードオブテンペスト)~」新作アプリレビュー

2019年01月31日 17:290

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

書籍化し、現在アニメが放送中の異世界転生ファンタジー作品「転生したらスライムだった件」が、スマホに登場! さっそくレビューしていきます。

 

「転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記(ロードオブテンペスト)~」のおすすめポイントはこちら!

・原作ストーリーを追体験! 個性あふれるキャラクターを仲間にしよう!

・仲間と必殺技を合わせて大ダメージを与えよう!

・絆を強め、住民を増やして町を発展させよう!

原作ストーリーを追体験! 個性あふれるキャラクターを仲間にしよう!


本ゲームは、主人公がスライムに転生するところから、ストーリーがスタートします。



少し省かれてはいますが、それでも原作のストーリーを最初から追体験できるのはうれしいポイントですね。

原作を知らない方も、本ゲームの中でハマっていけそうです。

原作ファンとしては、布教用にもいいかもしれないと思いました。「ちょっとだけ試してみてよ」とその場でダウンロードさせて……ニヤリ。

 

もちろん、原作でおなじみのキャラクターも登場します。

さっそくガチャを引いて迎えた、個性豊かなメンバーを紹介しましょう。








おお、シズさんが来てくれました。

 

各キャラクターには、その個性にちなんだ必殺技も実装されています。お気に入りのキャラクターでバトルできたら、テンション上がりそうですね。

 

仲間と必殺技を合わせて大ダメージを与えよう!


「転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記~」は、バトルで敵に打ち勝つことでストーリーが進んでいきます。

 

バトルは基本的にオートで進むので、操作は簡単です。



仲間を組み合わせてパーティーを作ることも可能です。



攻撃を行うことで必殺技ゲージがチャージされていきます。一定以上貯まれば、強力な必殺技を好きな時に発動させることができます。

 

仲間と同時に必殺技を発動させれば、さらにダメージアップするそうです。

ということは、仲間と必殺技をガンガン重ねていけば、一気に勝負をつけることも可能なのか……!?





必殺技は、強力な攻撃をするものや、仲間の攻撃力・防御力を高めるものなど、さまざまな効果があります。

 

必殺技の効果によって、パーティーの組み合わせを変えるのもよさそうですね。



さっそく必殺技を発動!



一気に大ダメージを与えることができ、見事勝利!

主人公の喜んでいる姿がかわいいです。

 

絆を強め、住民を増やして町を発展させよう!


「転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記~」では、原作と同じように、町を発展させていくストーリーを楽しめます。

最初は小さなゴブリンたちの村ですが……



仲間たちとの絆が増えることで、町の住民が増加していきます。



住民が増加することで、町の建物が建設されてレベルアップします。



今回は食料庫がレベルアップしたので、「スタミナ」の最大値が増えました。

ほかの設備も、住民数が増えることでレベルアップしていきます。



住民をどんどん増やして、小さなゴブリン村から魔国連邦(テンペスト)を目指しましょう!

 

簡単操作で「転スラ」の世界が楽しめるRPG


「転生したらスライムだった件 ~魔国連邦創世記〜」のオススメポイントはこちら!

 

・原作ストーリーを追体験! 個性あふれるキャラクターを仲間にしよう!

原作で活躍するキャラクターが多数登場!

ガチャを引いて、お気に入りのキャラクターをゲットしよう!

 

・仲間と必殺技を合わせて大ダメージを与えよう!

オートバトルでラクラク!

必殺技のタイミングと組み合わせを工夫して、大ダメージを与えよう!

 

・絆を強め、住民を増やして町を発展させよう!

住民をどんどん増やして、小さなゴブリン村から魔国連邦(テンペスト)を目指そう!


アニメも現在、絶賛放送中なので、アニメを楽しみながらゲームを楽しんでみるのもいいですね。(小林しょーん)


© 川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
© 2018 KICK-ASS, Ltd./© 2018 Gamegate, Inc.

画像一覧

関連作品

転生したらスライムだった件

転生したらスライムだった件

放送日: 2018年10月1日~2019年3月25日   制作会社: エイトビット
キャスト: 岡咲美保、豊口めぐみ、前野智昭、花守ゆみり、古川慎、千本木彩花、M・A・O、江口拓也、大塚芳忠、柳田淳一、山本兼平、石谷春貴、泊明日菜、小林親弘、斧アツシ、田中理恵、日高里菜、寺島拓篤、土師孝也、津田健次郎、成田剣、山本格、木島隆一、熊田茜音、高梨謙吾
(C) 川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事