スマホゲーム「どうぶつの森 ポケットキャンプ」が本日1月30日アップデート! フータの探検スゴロク&ぺりおの宅配便など、さまざまな新要素を追加

2019年01月30日 19:390

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

任天堂は、配信中のスマートデバイス(iOS/Android)向けアプリ「どうぶつの森 ポケットキャンプ」より、本日1月30日(水)に実施されたアップデート情報を公開した。

「どうぶつの森 ポケットキャンプ」は、自由気ままなスローライフが楽しめるゲームソフト。プレイヤーはキャンプ場の管理人となり、どうぶつたちの集まるにぎやかなキャンプ場を作っていくことになる。キャンプ場では、どうぶつたちとおしゃべりをしたり、おねがいをかなえてあげて仲良くなったり、材料を集めて家具をクラフトしたり、レジャースポットでつりをしたり、フルーツをひろったり、ムシとりをしたりと、心ゆくまでキャンプライフが満喫できる。

この記事では、本日1月30日(水)に実施されたアップデート(Ver.2.1.0)で追加された新しい遊びや新機能をご紹介しよう。

■新しい遊び「フータの探検スゴロク」
マップにいるフータをタップし、「ちず」を使うと、フータが探検へ出発します。ベルやクラフト材料を消費してサイコロを振ると、出た目の数だけフータがスゴロクを進みます。止まるマスやゴールでアイテムをもらえたり、新しいどうぶつと出会えることがあり、出会ったどうぶつはキャンプ場に呼べるようになります。


■ぺりおの宅配便
マップにいるぺりおをタップすると、どうぶつのおねがいを一覧で確認でき、どうぶつが欲しがっているものをプレイヤーが持っている場合は、その場でぺりおにお願いして、プレイヤーの代わりにアイテムを届けてもらうことができるようになります。

■新しいフルーツが登場!
ワサワサの森とナミナミ川に、新たなフルーツが登場しました。
追加されるフルーツの種類は、プレイヤーごとにどれか1種類です。
残り2種類のフルーツはフレンドのバザーなどで入手できます。

■ガーデンの機能追加
ガーデンイベントで、フレンド詳細から「おすそわけ」ができるようなりました。
フレンドが必要としている「めずらしい生きもの」の種類が分かるようになります。
また、「みずやり」もフレンド詳細からまとめてできるようになります。

■その他Ver.2.1.0情報
●なかよし度上限が25から30にアップしました

●コテージとキャンピングカーで「カメラ移動」と「カメラ回転」を切り替え可能になりました

●新しいフォーチュンクッキーが販売中

チョコレート専門店を再現できるフォーチュンクッキー「グミのスイートショコラトリー」を販売中です。
【期間】2019/1/30 15:00~2019/4/30 14:59

【アプリ情報】
■どうぶつの森 ポケットキャンプ
・配信プラットフォーム:AppStore、Google Play
・対象端末:iOS 9.0以降、Android 4.4以降
・価格:ダウンロード無料(一部有料コンテンツあり)

©2017 Nintendo

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。