「FGO」火力特化のマスター装備「2004年の断片」【攻略日記】

2019年01月22日 19:150

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

マスターの装備である魔術礼装「2004年の断片」の獲得クエストが、期間限定で復刻されました。
「2004年の断片」は火力に特化した強力な性能が特徴で、ぜひ活用してほしい魔術礼装のひとつです。

・「2004年の断片」獲得クエストが復刻!
・宝具とクリティカル両方の火力を強化する3つのスキル
・レベルアップでスキルの効果を強化!

「2004年の断片」獲得クエストが復刻!



2019年1月11日18時~1月25日12時59分までの間、期間限定で「2004年の断片」獲得クエストが復刻されます!


「2004年の断片」は、Fate/stay nightという作品に登場する「穂群原学園」の制服が原作となっています。


期間中は、魔術礼装獲得クエストが「カルデアゲート」内に表示されます。
優秀な魔術礼装ですので、前回取り逃したという方はぜひ獲得しておくことをオススメします。

宝具とクリティカル両方の火力を強化する3つのスキル


「2004年の断片」のひとつ目のスキルは「コード:F」。
効果は「味方単体の宝具威力アップ」です。


宝具を打つ前に「コード:F」をかけるだけで、宝具威力がアップします!


宝具の火力が必要となるバトルで使うと効果抜群です。


「2004年の断片」の2つ目のスキルは「コード:U」。
効果は「味方単体のBusterカードへのスター集中度をアップ」です。


魔術礼装にはめずらしい、スター集中スキルです。
攻撃力の高いBusterカードにスターを集められるので、瞬間的な超火力が期待できますね。


あまりスターがない状態でも「コード:U」をかけるだけで、そのサーヴァントのBusterカードのクリティカル確率が100%になりました。
クリティカル威力アップスキルなどと組み合わせれば、さらなる火力アップも可能です。


3つ目のスキルは「コード:H」。
効果は「味方単体のNP獲得量アップ」です。


NPを獲得しやすいArtsカードやQuickカード攻撃を行う際に「コード:H」を使うことで、NPを通常よりも多く貯めることができます。


オススメの使い方は、ヒット数の多いArtsやQuick宝具を使う時に「コード:H」をつけることです。


宝具を使用した直後にも関わらず、すでにNPが16%貯まっていることに注目です。次の宝具を早く使いやすくなります。
ここでNP獲得スキルなどをあわせてさらにNPを増やし、宝具を連発すると強いです!

レベルアップでスキルの効果を強化!


「2004年の断片」は、魔術礼装のレベルアップですべてのスキルが強化されます。レベルアップが大切になってくるのがわかりますね。
たとえば、上の画像のスキル「コード:F」が持つ効果は、「味方単体の宝具威力アップ[Lv.4]」。魔術礼装をレベルアップすることで、この効果もさらに強化されていきます。



魔術礼装「2004年の断片」の経験値を獲得するには、「2004年の断片」を装備してクエストに行きましょう。
また、上の画像にある、魔術礼装EXPを少し増やす概念礼装もオススメです。
ほかにも、さまざまな概念礼装が配布されているので、周回しながらいろいろ集めていきましょう。


「2004年の断片」のレベルを上げて、火力特化スキルを存分に活用しましょう!

レベル上げでさらに強くなる、火力特化の魔術礼装!


魔術礼装「2004年の断片」についての情報まとめ!

・「2004年の断片」獲得クエストが復刻!

2019年1月11日~1月25日の間、期間限定で「2004年の断片」獲得クエストが復刻!
獲得クエストはカルデアゲート内。

・宝具とクリティカル両方の火力を強化する3つのスキル

宝具威力を強化する「コード:F」
Busterカードでのクリティカルをしやすくする「コード:U」
NP獲得量アップで宝具を連発「コード:H」

・レベルアップでスキルの効果を強化!

魔術礼装のレベルアップですべてのスキルの効果が強化!
魔術礼装EXPを少し増やす概念礼装がオススメ。(小林しょーん)

©TYPE-MOON / FGO PROJECT

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事