PS4「OVERKILL’s The Walking Dead」、発売の無期延期を発表!

2019年01月18日 14:200

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

スパイク・チュンソフトは、2月7日(木)に発売を予定していた、日本/アジア版PS4用ソフト「OVERKILL’s The Walking Dead」の発売を無期延期すると発表した。

「OVERKILL’s The Walking Dead」は、「The Walking Dead」の世界を舞台とした最大4人プレイ対応の協力型アクションシューター。プレイヤーは仲間とともに、死者たちや、時にはほかの生存者と戦い、拠点の安全を確保しながら終末期のワシントンD.C.でサバイバルに挑むことになる。

スパイク・チュンソフトは、「本作につきましては、開発のOVERKILL Softwareを持つ Starbreeze社の経営破綻が報じられておりますが、発売元である505 Games社と協議を続けた結果、下記の声明を受け取っております」とコメントしている。

「私たちは『OVERKILL’s The Walking Dead』を十分なクオリティで発売するべく、Starbreeze社と協力し、開発を続けておりますが、当該タイトルを2019年2月5日(※)に発売することが困難な状況となっております。新しい発売日については、開発状況を鑑みて十分なクオリティを担保できる目途が立ちしだいご報告させていただきます。お待たせしてしまい、たいへん申し訳ありません」(※)海外版の発売日

PlayStation 4 『OVERKILL’s The Walking Dead』
発売時期:未定

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。