「けものフレンズ2」前前夜祭で「セガ」×「けものフレンズプロジェクト」最新作「けものフレンズ3」アプリ&アーケード版が発表!

2019年01月15日 20:080

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

株式会社セガゲームスと、 株式会社セガ・インタラクティブから、「けものフレンズプロジェクト」の最新作「けものフレンズ3」が、スマートフォン向けアプリ版とアーケード版にて制作されることが決定した。

「けものフレンズ」は、ゲーム、コミック、舞台、動物園コラボを展開するなど、さまざまなプロジェクトが進行中の人気コンテンツ。超巨大総合動物園「ジャパリパーク」を舞台に、神秘の物質「サンドスター」の影響で動物からヒトの姿へと変身したフレンズたちが大冒険を繰り広げるという物語。キャラクターコンセプトデザインは、「ケロロ軍曹」などで知られる吉崎観音さん。2017年1月~3月まで第1期がTV放送された。 2018年9月2日(日)に開催された「けものフレンズLIVE」にて、TVアニメ「けものフレンズ2」の制作が発表され、PV第1弾を公開。このPVは、現在89万回を超える再生回数を記録するなど話題を呼んでいる。
TVアニメ「けものフレンズ2」が制作決定! PV第1弾も公開に
2019冬アニメ

今回、「けものフレンズプロジェクト」の最新作「けものフレンズ3」が、スマートフォン向けアプリ版とアーケード版にて制作されることが決定したことが、2019年1月12日(土)に開催されたTVアニメ「けものフレンズ2」前前夜祭にて発表された。オフィシャルレポートが到着したので紹介する。

【オフィシャルレポート】


「けものフレンズ2」の放送を記念し、オンエア2日前に開催された前前夜祭では、オープニングおよびエンディングが付いたオンエアバージョンの第1話先行上映会と、主要キャストの皆さんによるトークショーが行われました。登壇したのは、ラッキービースト役の内田彩さん、キュルル役の石川由依さん、シリーズ構成・脚本を担当するますもとたくやさん、アニメーションプロデューサーの沼田心之介さん、テレビ東京プロデューサーの細谷伸之さんです。 内田さんは「1期では3役やらせていただいて、いろいろやらされることには慣れていますし、楽しみにしているので、皆さんもワクワクしていただけたらと思います」とコメント。また石川さんも、 「早く見てほしいですね。見ると、『けものフレンズが帰ってきたな』と思うし、第1話はきっと楽しいと思ってもらえると思います」と語りました。

続いてトークショーには、「どうぶつビスケッツ」のサーバル役の尾崎由香さん、アライグマ役の小野早稀さん、フェネック役の本宮佳奈さん、主題歌「乗ってけ!ジャパリビート」を作曲した大石昌良さんが登壇しました。大石さんは、「『大石さんの思うように書いてください』って言われて逆に不安でしたが、そのプレッシャーも何とかはねのけて完成したので報われたかなと思っています」とコメントしました。尾崎さんは、「テーマパーク感というかミュージカル調というか、 すごくワクワクしました」と曲を聞いた時の感想を述べました。

このあとは会場に駆けつけたほかのキャストも全員集合し、3チームに分かれてお客さんを巻き込んだゲームを行い、会場は大いに盛り上がりました。その後、各種お知らせがありイベントも終わりかけたその時、 尾崎さんが「ちょっと待ってくださーい! 重大発表があります」と告げました。ここでステージのスクリーンに、セガより『けものフレンズ3』のゲーム化に関する映像が映し出されると、会場中から驚きの声が上がりました。スマートフォン向けアプリ版とアーケード版の2バージョンで展開され、昨年の東京ゲームショウで発表されたセガの新作ゲームも本タイトルだったことが判明しました。詳細は随時発表されていきますが、14日(月・祝)の第1話放送時にテレビCMがオンエアされます。 アプリ版は12日(土)から事前登録がスタートとなり、登録者数が1万件突破すると、オリジナルショートアニメが制作されることも告げられました。さらに26日(土)・27日(日)に幕張メッセで行われるジャパンアミューズメントエキスポ2019「JAEPO」では、アーケード版の筐体が初お披露目となります。

最後に、尾崎さんより「『けものフレンズ2』は、けものフレンズ“愛”の詰まったスタッフさんとキャストのみんなが一丸となって作った作品で、さらに新しい仲間も加わって、より楽しいジャパリパークになっていると思います。ぜひ期待して楽しみにしていただけたら嬉しいです」と述べ、イベントは終了しました。


【スマートフォン版概要】
■けものフレンズ3

配信機種:iOS / Android
価格:基本無料(アイテム課金あり)
メーカー:セガゲームス

・事前登録サイトURL: https://kemono-friends.sega.jp/


【アーケード版概要】
■けものフレンズ3 プラネットツアーズ

メーカー:セガ・インタラクティブ
ジャンル:全世代(エイジフリー)カードゲーム
プレイ人数:1人

(C)けものフレンズプロジェクト2G (C)SEGA

画像一覧

関連作品

けものフレンズ2

けものフレンズ2

放送日: 2019年1月7日~2019年4月1日   制作会社: トマソン
キャスト: 尾崎由香、本宮佳奈、小野早稀、石川由依、小池理子、内田彩、佐々木未来、根本流風、田村響華、相羽あいな、築田行子、八木ましろ、菅まどか、山下まみ、前田佳織里、藤井ゆきよ、金子有希
(C) けものフレンズプロジェクト2A

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。