ついに来週1月25日発売!「KINGDOM HEARTS III」、交通広告“STATION GALLERY”&カウントダウン動画を公開!

2019年01月15日 18:500

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

スクウェア・エニックス は、「キングダムハーツ」シリーズの最新作「KINGDOM HEARTS III(キングダムハーツ3)」が1月25日(金)に発売することを記念して、STATION GALLERYと称した交通広告の掲出、およびカウントダウン動画を公開すると発表した。

「KINGDOM HEARTS III」は、ディズニーの世界を舞台に物語が展開する「キングダム ハーツ」シリーズの最新作。今作では、ピクサーなどの新たなワールドが加わったことにより、より壮大な世界観へとスケールアップ。また、爽快なアクションに加え、アトラクションのような演出や、ディズニーのキャラクターたちとの連携技など、シリーズ最高峰のバトルが楽しめる。

今回、「KINGDOM HEARTS III」の発売を記念して、明日1月16日(水)より期間限定でJR渋谷駅とJR新宿駅に交通広告“STATION GALLERY”を掲出! さらに、現在公式Twitterで行っている発売日に向けての「カウントダウン」が、発売6日前の1月19日(土)から動画でのカウントダウンに。カウントダウン用に特別に制作した動画となっているとのことなので、お楽しみに!

巨大キーブレードが出現?!
交通広告掲出「KINGDOM HEARTS III STATION GALLERY」
1月16日(水)より、JR渋谷駅、JR新宿駅において、大型ボードおよび駅構内にて本作の世界観をお楽しみいただける、「KINGDOM HEARTS III STATION GALLERY」の掲出を行います。
駅構内をギャラリーに見立て、「KINGDOM HEARTS III」の未公開カットや名台詞をいち早くご覧いただけます。

▲JR渋谷駅・ハチ公口

▲JR渋谷駅・ハチ公口

▲JR新宿駅・南口

▲JR渋谷駅・JR新宿駅構内掲出風景

【注意事項・お知らせ】
※掲出期間は駅、広告物によって異なります。
※本件・広告について鉄道・駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。
※駅改札内の広告は掲出駅までの有効な乗車券類をお持ちになった上でご覧ください。
※ほかのお客様のご迷惑になる行為はご遠慮ください。
※配布物はございません。
※画像はイメージです。実際のものとは異なる場合がございます。

【「KINGDOM HEARTS III STATION GALLERY」概要】
■掲出場所:JR渋谷駅、JR新宿駅
<大型ボード>
JR渋谷駅:ハチ公口
JR新宿駅:南口
<駅構内ポスター>
JR渋谷駅、JR新宿駅の駅構内数か所
■掲出期間:
<大型ボード>
1月16日(水)より1月30日(水)まで
<駅構内ポスター>
JR渋谷駅:1月16日(水)より1月27日(日)まで
JR新宿駅:1月21日(月)より1月27日(日)まで

発売カウントダウン・スペシャル動画
『KINGDOM HEARTS III』の世界観を楽しめる新規動画を制作!
現在「キングダムハーツ」公式Twitterでは、発売日まで毎日カウントダウンと告知を行っています。
発売6日前の1/19(土)からは、完全新規のスペシャル動画を公開いたします。
カウントダウンのために制作した特別な映像となっていますので、ぜひご期待ください。
また現在公開中のカウントダウン画像もあわせてご覧ください。

※本企画は予告なく内容が変更になる場合がございます。ご了承ください。

【商品情報】
■「KINGDOM HEARTS III」
・対応機種:PlayStation 4/Xbox One
・ジャンル:ロールプレイングゲーム
・発売日:2019年1月25日(金)発売予定
・価格:8,800円(税別) ※通常版
・CERO:A(全年齢対象)

<ストーリー>
ある日“キーブレード”という鍵型の剣を手にした少年ソラは、離ればなれになってしまった親友のリクとカイリを取り戻すため、王様(ミッキー)の命を受けたドナルドとグーフィーとともに旅に出た。世界を救うためには光と闇の両方の世界から鍵をかける必要があり、親友のリクは闇の世界に残る選択をした。
世界で暗躍する“XIII機関”という組織は、世界の心、人の心の集合体ともいわれている“キングダムハーツ”の完成のために必要な“キーブレード”を持つソラの前に何度となく立ちはだかり、さまざまな戦いを引き起こしてきた。

これまでの“キングダムハーツ“をめぐる戦いが、キーブレード戦争を引き起こそうと目論むマスター・ゼアノートの意のままに進んでいたことを知ったソラたちは、闇に対抗する、7人の光の守護者を揃えようとしていた。
王様とリクは歴戦のキーブレード使いの居場所を探し始め、ソラ、ドナルド、グーフィーの3人は「目覚めの力」を取り戻すため、再びさまざまなディズニーのワールドを駆け巡って行くのだった。

© Disney. © Disney/Pixar. Developed by SQUARE ENIX

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事