「センコロール」公開10周年を記念して、プロジェクトが再始動⁉ 1月15日(火)24時よりTOKYO MXにて放送決定!!

2019年01月09日 19:180

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2009年に劇場公開され、個人制作アニメーションの域を超えたアニメーションの出来で話題となり、伝説的な作品となった「センコロール」。公開から10年がたった今年、センコロールプロジェクトが始動したことが発表された。

2009年に劇場公開され、個人制作アニメーションの域を超えたアニメーションの出来で話題となり、伝説的な作品となった「センコロール」。この作品は個人クリエイターの宇木敦哉さんが、たったひとりで作画まで全て手描きで制作し、音楽をEGOISTやsupercellを手掛けるコンポーザー・ryo(supercell)が担当。豪華なクリエイターが少数で作り上げた作品だ。

公開当初もアニメーションファンの話題となり、劇場は満員御礼・パンフレットは売り切れ、DVDのセールスも好調だった。かつて「センコロール2」が公開されると発表されたものの、続報がなかった今作。

公開から10年がたった今年、センコロールプロジェクトが始動することが発表された。

まず、10周年企画第1弾として、1月15日(火)24:00~より、TOKYO MXにて地上波放送が決定!

さらに、10周年企画第2弾として、センコロールプロジェクトのTwitterが期間限定でオープン。
15日(火)のTOKYO MXでの放送にあわせて、Tweet企画が実施される。

詳細は公式サイトをチェックしていただきたい。


【作品情報】
■センコロール

<Story>
平凡な街のビルのてっぺんに突如出現した巨大モンスター。自衛隊が出動し、町中が騒然とする中、少女<ユキ>は同じ学校に通う少年<テツ>の秘密を偶然知ってしまう。彼はそのモンスターと良く似た奇妙な生物<センコ>をペットのように飼っていたのだ。
持ち前の度胸と好奇心で、テツとセンコの関係に興味を抱くユキ。そこへ巨大モンスターを操る謎の少年が現れ、いきなり戦いが勃発する。
彼らは、何のために戦うのか?彼らの正体は?
そして戦いに巻き込まれるユキの運命は?


<Staff>
監督・脚本・作画:宇木敦哉(うき あつや)
音楽:ryo(supercell)
主題歌:supercell「LOVE & ROLL」

<Cast>
花澤香菜
下野紘
森谷里美
木村良平


(C)宇木敦哉/アニプレックス

画像一覧

関連作品

センコロール

センコロール

上映開始日: 2009年8月22日   制作会社: uki partners LLP/シンク
キャスト: 花澤香菜、下野紘、木村良平、森谷里美
(C) 宇木敦哉/アニプレックス

センコロール2

センコロール2

上映開始日: 2015年
(C) 宇木敦哉/アニプレックス

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。