期待の冬アニメ「バミューダトライアングル」リレーインタビュー! 第1回はキャロ役で声優デビューを果たす、現役中学生・進藤あまね!

2019年01月08日 15:340

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年の冬を彩る新作アニメ「バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~」の放送が、いよいよ1月12日(土)に迫ってきた。

「バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~」は、2011年冬から2018年春にわたってシリーズを積み重ねてきた、トレーディングカードゲームがテーマのアニメ「カードファイト!! ヴァンガード」のスピンオフ作品。「ヴァンガード」で絶大な人気を誇るマーメイドアイドル「バミューダ△(トライアングル)」が結成されるまでの毎日を描く。

キャラクター原案は「魔法少女リリカルなのはViVid」の藤真拓哉さん。監督は西村純二さん、シリーズ構成は横手美智子さんといった人気クリエイターたちの共演も嬉しいところだが、やはり気になるのが「バミューダ△」のキャスト陣!

そこで、「アキバ総研」では「バミューダ△」のキャストの皆さんに、本作の魅力をズバッと尋ねてみました!

⇒2019年冬アニメ 

第1回はキャロ役の進藤あまねさん! 現役中学生というフレッシュな魅力で、キャロをどんな色に染めてくれるのか、今から楽しみ!!

 

 

――キャロはどんなキャラクターでしょうか。また、実際に演じられての感想を教えてください。

 

進藤 とにかく元気で思った事をすぐに口に出す、ケーキが大好きな女の子です。自分に似たところがすごく多くて、素の自分も出てると思います!

 

――「バミューダ△」は、もともと「カードファイト!! ヴァンガード」で人気のアイドルユニットですが、その存在は知っていましたか? また、最初に「マーメイドアイドル」という設定を聞いた時は、どう思われましたか?

 

進藤 小学生のときから「ヴァンガード」を見ていたので知っていました。「マーメイドアイドル」と聞いたときは、「泳ぐ」「歌」というイメージを連想して、私も泳ぐことと歌うことが好きなのでうれしかったです!

 

――本作の魅力、見どころを教えてください。

 

進藤 もちろん、カワイイマーメイドの女の子達です。あと、毎回違うスイーツが出てくるのですが、とってもおいしそうなので、要チェックです!

 


――お話しできる範囲で、本作のどんなシーンが印象に残っているか教えていただけますか? また、アニメの注目ポイントはどんなところでしょうか?

 

進藤 普段はとっても元気なキャロが、あるシーンで元気をなくしてしまうところです! キャロに何があったかはアニメをお楽しみにっ★ あとは、毎回エンディングテーマを歌う子が変わるので、そこにも注目してもらいたいです!!

 

――アフレコ現場の雰囲気はいかがですか? 収録時の印象的なエピソードがあれば教えてください。

 

進藤 私はアフレコ現場が初めてだったので緊張していたのですが、スタッフさんや先輩方が緊張をほぐしてくださり、ワイワイ楽しい雰囲気の現場でした。

劇中で「ひじきサンド」が出てきたときは皆で「え~!?」って思っていたのですが、音響監督の横田さんが実際にひじきサンドを作ってくださり、皆で食べたときはおいしくてびっくりでした!!

 

――本作では井上喜久子さん、日髙のり子さんをはじめ大先輩も共演されます。先輩キャストとは、何かやりとりや学ぶことはありましたか?

 

進藤 井上喜久子さん、日髙のり子さんをはじめとした先輩方には、私が失敗を繰り返した時にやさしく指導やフォローをしていただき、勉強させていただいてます。休憩中には、私のお菓子ポーチの中身が、茎めかぶやカリカリ梅みたいな酸っぱいモノばかりだったで、「渋い」と言われました(笑)。皆さんにも「渋いおやつ」をおすそ分けしました!

 

――エンディングテーマ「シャボン」はどんな楽曲でしょうか? 歌ってみた感想もあわせて教えてください。

 

進藤 歌っているキャラクターによって雰囲気が変わって、個性が出ているふわふわカワイイ楽曲です! 私は今回が初めてのレコーディングで、前日は失敗しないか心配だったんです。でも、当日はなぜかワクワクしていて、「るんっ♪」ってしながら現場に行き、楽しいレコーディングができました! 早く皆さんにも聴いてもらいたいなぁ……♪

 

――最後に読者の皆さんへのコメントをお願いします。

 

進藤 とってもカワイイマーメイド達が歌姫になる前のお話です。マーメイド達はいろいろなことに挑戦していくので楽しんで見てもらえたらうれしいです!

「Pastel✽Palettes」さんのOP曲も私達「カラフル・パストラーレ」のED曲もカワイイので、そこにも注目です!!

 

――ありがとうございました!

 

©CP△ ©2018 HiBiKi All Rights Reserved.

画像一覧

関連作品

バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~

バミューダトライアングル ~カラフル・パストラーレ~

放送日: 2019年1月12日~2019年3月30日   制作会社: Seven Arcs
キャスト: 武田羅梨沙多胡、平栗萌香、紡木吏佐、遠野ひかる、進藤あまね、日髙のり子、井上喜久子、松井恵理子、下山田綾華、高槻莉那、内山夕実、竹内恵美子、斎藤千和、野島裕史、松山鷹志、宮本侑芽、佐藤亜美菜
(C) CP△

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。