よむ×丸戸史明が女子高校生の日常を描く、アニメ「みるタイツ」製作決定! 2019年初夏より配信

2018年12月29日 11:340

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

タイツをテーマにした作品を発表するイラストレーター“よむ”の、イラストを原作としたショートアニメ「みるタイツ」が2019年初夏に配信されることがわかった。

「みるタイツ」は、こだわりのタイツ表現に定評がある“よむ”さんと、「冴えない彼女の育てかた」でタイツの似合うさまざまなキャラクターを生み出した丸戸史明さんの2人がタッグを組んだ“タイツ”ד女子高生”をテーマにした作品。アニメ初挑戦となる“よむ”がストーリー原案をつとめ、監督には「大家さんは思春期!」の小川優樹さん、シリーズ構成を丸戸史明さんが手がける。少女たちのかけがえのない青春の一瞬を、瑞々しい感性で描く。

発表とあわせて、“よむ”によるティザービジュアルとティザーPVが解禁。
ティザービジュアルは、メインキャラクターのレン、ユア、ホミの3人が仲むつまじくジャンプしている一瞬が描かれた。またティザーPVでは、通学路や下駄箱や教室などでさまざまな表情(透け感)を魅せる女子高校生が次々と映し出されている。

そしてメインスタッフから意気込みコメントも到着したので紹介する。

スタッフコメント


■原作・ストーリー原案:よむ

原作である私の嗜好がちょっとだけ偏っているため、万人の方に好かれる作品にはならないかと思います。
ただしちょっとだけ普通ではないそこのあなたにとっては、深く心と身体に刻まれる作品になると確信しています。

■監督:小川優樹
よむさんが描かれているタイツの質感やフェチ感を表現しつつ、アニメならではの動くタイツの良さも混ぜていけたらと思っています。
『みるタイツ』を観て、少しでもタイツの良さを感じ取ってタイツフェチに目覚めてもらえたらうれしいです。

■シリーズ構成・脚本:丸戸史明
いよいよ、アニメ「みるタイツ」発表となりました。
この荘厳なタイトルが示す通り、これはアニメ史上ナンバーワンタイツ作品の称号を奪取するための大いなる挑戦です。
ある意味、自分《冴○カ○》との戦いといえるでしょう。

キャラクター紹介



キャラクター紹介


■藍川(あいかわ) レン
春から高校2年生になる普通の女の子。クールを装っているが、実は照れ屋で、頼まれたことは断れない性格。放課後は近所のカフェでバイトをしている。身長158㎝。好みのタイツは60デニール

■中紅(なかべに) ユア
勉強もスポーツもこなす優等生。口数は少ないがコミュニケーション能力が高く、ときどきレンをからかったりする。自撮りが趣味で様々な服を着た写真をSNSに上げている。身長164㎝。好みのタイツは30デニール

■萌黄(もえぎ) ホミ
明るく活発なお嬢様。天然なところがあり、周囲を呆れさせることもしばしば……。運転手付きの車で通学しており、中学生の弟がいる。水泳部所属。身長156㎝。好みのタイツは110デニール

【作品情報】※敬称略
■ショートアニメシリーズ「みるタイツ」
2019 年初夏アニメ配信開始予定!

<イントロダクション>
4月。雨の朝。散り始めた桜が雨に打たれ、水たまりに浮かんでいる。生徒たちが色とりどりの傘が高校の校門をくぐり抜けていく。
「おはよ、レン」。下駄箱の前で、濡れたタイツのレンにユアが話しかける。憂鬱そうに振り向くレンに、そこにいっそうびしょ濡れのホミが、跳ねるようにやってきて話に花を咲かせる。他愛無い3人の女子生徒の会話が、新学期の訪れを教室に告げる。
少女たちのかけがえのない時間が駆け抜けて、季節が移り変わっていく……

<スタッフ>
原作・ストーリー原案:よむ
監督:小川優樹
シリーズ構成・脚本:丸戸史明
キャラクターデザイン:日比野ゆかり
色彩設計:中尾総子
美術監督:栫ヒロツグ
撮影監督:佐藤光洋
編集:吉武将人
音響監督:明田川仁
音楽:Shade
制作:横浜アニメーションラボ
製作:TRUSS


©よむ/TRUSS

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。