「猫のニャッホ」がTVアニメ化! ニャッホ役は杉田智和が続投

2018年12月26日 16:000
「猫のニャッホ」がTVアニメ化! ニャッホ役は杉田智和が続投

サービス開始より1周年を迎えたスマートフォンゲーム「猫のニャッホ」がTVアニメ化されることがわかった。

飼い主を亡くした貧乏猫のニャッホを主人公としたストーリーパズルゲームが原作。
かわいい猫たちが織りなす心温まるストーリー展開が人気を集め、「Google play ベストオブアプリ 2018」内のゲームカテゴリ、「キュート&カジュアル部門」にて大賞を受賞。シナリオはテレビ東京のドラマ「警視庁ゼロ係」の脚本を担当した船橋勧さんが手がけている。またキャラクターは全員「ニャッ!」といったほぼ鳴き声しかないものの、杉田智和さんや中村悠一さんといった人気声優がキャラクターボイスを担当。さらに俳優の平泉成さんも演じており、豪華キャスト陣でも注目を集めた。

今回、本作のTVアニメ化の決定にあわせて、キャストも発表。ゲーム版と同様、主人公のニャッホ役を杉田智和さん、相棒テオ役を嘉陽光さんがそれぞれ演じる。ゲーム本編ではほぼ“鳴き声”のみの出演だったが、アニメではニャッホたちが人間の言葉をしゃべるのかも、注目だ。

画像一覧

  • 「猫のニャッホ」がTVアニメ化! ニャッホ役は杉田智和が続投

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!