2019春アニメ「川柳少女」、第1弾PV公開! 毒島エイジ役は畠中祐

2018年12月25日 12:500

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年4月より放送されるTVアニメ「川柳少女」の第1弾PVが公開された。

「川柳少女」は五十嵐正邦による川柳を題材にしたマンガ。口下手なあまり五七五の川柳を書いて会話する女の子・雪白七々子。ヤンキーな見た目に反して根はやさしい元不良男子の毒島エイジ。そんな2人の17音で紡がれる日常を描いたラブコメディ。
2019春アニメ

放送時期決定にあわせて公開された第1弾PVでは、楽しそうに外出する七々子の姿が描かれている。

そして七々子の同級生・毒島エイジのキャラクターデザインが公開。キャストは畠中祐さんで、畠中さんからのコメントも到着した。

さらに、TVアニメ化を記念した企画が続々とスタート。
アニメ公式Twitterでは作中に登場した川柳を読み上げる「バーチャル七々子」が誕生。また、12月24日より川柳募集キャンペーンがスタート。大賞に選ばれた方には、バーチャル七々子が大賞の川柳を読み上げ、週刊少年マガジンへ掲載、キャストサイン入りポストカードをプレゼントされる。選考は七々子役の花澤香菜さんがつとめる。こちらの応募方法は公式サイトにてご確認いただきたい。

第1弾PV



キャラクタービジュアル&キャストコメント


■毒島エイジ役 畠中 祐
柄井高校の1年生。文芸部所属。七々子の同級生。コワモテの見た目で誤解されがちだが、実は心やさしき快男児。

<キャストコメント>
ほんと、顔面がちょっと怖いだけなんです。それ以外は本当にやさしいやつなんです。ちょっと不器用だけど…(笑)
そんな彼のゴロっと感といいますか、そういうものを自分の中に落としこんで演じられたらと思います。頑張ります。


【作品情報】※敬称略
■TVアニメ「川柳少女」

<スタッフ>
原作:五十嵐正邦『川柳少女』(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督・シリーズ構成:神保昌登
キャラクターデザイン:橋本真希
アニメーション制作: CONNECT

<キャスト>
雪白七々子:花澤香菜
毒島エイジ:畠中 祐


©五十嵐正邦・講談社/川柳少女製作委員会

画像一覧

関連作品

川柳少女

川柳少女

放送日: 2019年4月5日~2019年6月21日   制作会社: CONNECT
キャスト: 花澤香菜、畠中祐、矢作紗友里、逢田梨香子、久野美咲、上坂すみれ
(C) 五十嵐正邦・講談社/川柳少女製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。