『ポケモン GO』、新たに実装された対戦機能「トレーナーバトル」のTVCMをWebにて先行公開!

2018年12月19日 12:390

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

株式会社ポケモンは、スマホ用アプリ『ポケモン GO』の対戦機能「トレーナーバトル」のTVCMをWebにて先行公開した。

今回、12月28日(金)より全国で放映するTVCMが、Webにて先行公開! さらに、『Pokémon GO』に12月より実装された対戦機能「トレーナーバトル」の詳細も到着しているので、あわせてご紹介しよう。

■対戦機能「トレーナーバトル」のTVCMを先行公開!
12月28日(金)より全国で放映するTVCMを、Webで先行公開! 『ポケモン GO』に12月より実装された対戦機能「トレーナーバトル」をテーマに、1対1のトレーナー同士のバトルを、スポーツに重ね合わせて表現。映像内に登場する「ドダイトス」や「エンペルト」など、ポケモンの迫力にも注目しよう。


■対戦機能「トレーナーバトル」とは?

対戦機能「トレーナーバトル」は、ほかのトレーナーとの1対1の対戦を、手軽に楽しむことができる新機能。3匹のポケモンを選択してバトルパーティを組み、ほかのトレーナーや『ポケモン GO』のチームリーダーと、リアルタイムで1対1の対戦を楽しむことができる。

近くにいるトレーナー同士は、「対戦コード」(2次元バーコード)をスキャンすることで、対戦開始。トレーナーの仲良し度が「親友」以上のフレンドの場合は、離れた場所にいても、トレーナーバトルを楽しむことが可能だ。

また、トレーナーのレベルを問わず、対戦を公平に楽しめるように、参加できるポケモンのCP(ポケモンの強さ)の上限が異なる3つの対戦リーグ(最大CP1,500までのスーパーリーグ、最大CP2,500までのハイパーリーグ、CP無制限のマスターリーグ)を用意。トレーナーバトルが終了すると、両方のトレーナーに報酬が贈られ、その中には、特定のポケモンの進化に必要な「シンオウのいし」が含まれていることも!

誰でも手軽に遊べる「トレーナーバトル」。お気に入りのポケモンで、バトルを楽しんでみてはいかがだろうか。


【アプリ情報】
■『Pokémon GO』
・対応OS:Android/iOS ※端末やOSのバージョンによっては、プレイできない場合がございます。
・販売価格:基本プレイ無料 ※一部アイテム課金あり。
・発売元:Niantic, Inc.
・開発元:Niantic, Inc.

©2018 Niantic, Inc.
©2018 Pokémon. ©1995-2018 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
※画面は開発中のものです。また、画面は一部加工しているものがあります。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事