サンライズ・矢立文庫、寄宿学校で過ごす少女たちの1年を描いた 漫画「春の嵐が芽を揺らす。」の連載が本日よりスタート!

2018年12月11日 12:000
(C)SUNRISE

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

サンライズが運営するオリジナル小説&漫画配信サイト「矢立文庫」にて、本日12月11日(火)より漫画「春の嵐が芽を揺らす。」の連載がスタートした。

「矢立文庫」は、「機動戦士ガンダム」など多くのヒット作で知られるアニメーション制作会社・サンライズが、同社内に眠るというバラエティ豊かな企画を読み物として公開しているWEBサイト。高橋良輔監督による「装甲騎兵ボトムズ 絢爛たる葬列」や、竹田裕一郎さんによる「覇界王~ガオガイガー対ベターマン~」などが掲載されている。

今回連載がスタートした「春の嵐が芽を揺らす。」は、名家の少女たちが集うグレースホール女子寄宿学校を舞台に、高名な学者の娘であるアリシアや、寮で同室の資産家令嬢ミリアムらの日々を描く群像劇だ。

物語の主人公は、夏休み明けに寮や教室で楽しげに言葉を交わす少女たち。今年もまたいつもの1年が始まるものだと思っていたが、とある出来事をきっかけに教室に変化が起き――という物語で、寄宿学校で過ごす少女たちの1年が描かれる。

漫画を担当するのは、TwitterやPixivなどで活躍中のイラストレーター「もじゃり」さん。独創的なキャラクター造形や、凝った衣装デザインなどのイラストが特徴で、強い女性を描くのが好きな、新進気鋭のクリエイター。

とある出来事とは一体なんなのか? 寄宿学校での少女たちの物語を、ぜひチェックしてほしい。


【キャラクター紹介】

■アリシア
高名な物理学者の一人娘。
真面目でおとなしい性格。勉強や読書が好きで成績も優秀。同室のミリアムとは性格が真逆だが仲がよい。時折ミリアムの世話を焼いている。

 
■ミリアム
貴族との親交が深い資産家の令嬢。
お洒落でおてんばな少女。可憐な微笑みで同世代の男の子たちの心を射止めているらしい。同室のアリシアと仲がよい。朝が苦手で同室のアリシアに起こされる日々。
 
■イヴリン
伯爵家の姪。
実の両親が亡くなって以来、伯父一家に引き取られて暮らす。常に人の様子をうかがってしまい、自己主張のできない少女。エディスのグループにくっついている。刺繍が得意。
 
■エディス
名家で知られる公爵家の令嬢。
美人で教養もあるクラスのリーダー格で、周りには自然と取り巻きができる。貴族としての矜持を大切にしており、そのため努力を惜しまない。同室のクローディアとは幼馴染で親友。
 
■クローディア
王家との縁もある公爵家の令嬢。
中性的な風貌と紳士的な態度で、少女たちに「クロード王子」と慕われている。同室のエディスとは幼馴染でもっとも仲がよいが、日中はあまり一緒に行動しない。歳の離れた兄が2人いる。
 


【作品概要】
■「春の嵐が芽を揺らす。」
・作品ページ http://www.yatate.net/haruara/000.html
・第1話 http://www.yatate.net/haruara/001.html

<スタッフ>
企画:サンライズ
原作:矢立肇
漫画:もじゃり Twitter:https://twitter.com/mogyororszag


(C)SUNRISE

画像一覧

  • (C)SUNRISE

  • (C)SUNRISE

  • (C)SUNRISE

  • (C)SUNRISE

  • (C)SUNRISE

  • (C)SUNRISE

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事