TVアニメ「フルーツバスケット」ついに特報PV公開! 透・由希・夾・紫呉のキャラクター設定画像も公開に!

2018年12月06日 21:060

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

TVアニメ「フルーツバスケット」から、特報PVが公開となったほか、透・由希・夾・紫呉のキャラクター設定画像が公開された。

「フルーツバスケット」(原作・高屋奈月)は「花とゆめ」(白泉社)において、 1998年から2006年まで連載した大人気少女漫画。全世界コミックス累計発行部数3000万部を突破し、2001年にテレビ東京系でTVアニメ化され全26話を放送し、2009年には舞台化を展開。コミックスは全23巻、愛蔵版は全12巻刊行されており、連載が終了し10年経った今でも根強い人気を誇っている。2015年9月からWEB上でスピンオフ漫画「フルーツバスケット another」が連載開始し、 コミックスの累計発行部数(既刊2巻)は34万部となった。

物語は女子高生、本田透が主人公。唯一の家族だった母親を亡くしてから一人でテント暮らしをしていたが、透がテントを張ったその場所は由緒正しい『草摩家』の敷地内だった! 草摩紫呉に家事の腕を買われた透は、学校の王子様的存在の草摩由希、そして由希を敵視する草摩夾と一緒に住むことに。しかし、 透はまだ知らない。『草摩家』が何百年も前から忌まわしき呪いに縛られていることを……。
少女漫画らしいドキドキがある中で、意外性のある深い内容でハマったら抜け出せない唯一無二の世界観が女性を中心に幅広い層から圧倒的な支持を受けている。

2019年テレビ東京ほかにて放送されることが決定している。
あの名作が帰ってくる!!「フルーツバスケット」原作者高屋奈月総監修で全編アニメ化決定!新キャスト&新スタッフによる新シリーズ!!

キャストは本田 透役に石見舞菜香さん、草摩由希役に島﨑信長さん、草摩 夾役に内田雄馬さん、草摩紫呉役に中村悠一さんと、 実力派の声優が勢ぞろい。
スタッフは、監督に井端義秀さん、シリーズ構成に岸本 卓さん、キャラクターデザインに進藤 優さん、アニメーション制作にトムス・エンタテインメントと、完全新シリーズの制作にあたり、アニメ業界の精鋭たちが脇を固める。

今回、その「フルーツバスケット」から、
特報PVが公開された。


ナレーションは本田透役の石見舞菜香さんが担当し、本作の世界観がしっかりと伝わるPVとなっている。
十二支の昔話、透が住むことになる草摩の家、そして草摩家の由希、夾、紫呉との出会い。これから始まる本作が今後どうなっていくのか、期待が高まる。


さらに、透、由希、夾、紫呉のキャラクター設定画も公開。“十二支の物の怪憑き”である草摩家の動物に変身してしまう姿は、こちらも初公開となるので注目だ。


全編アニメ化決定の吉報に盛り上がりを見せる「フルーツバスケット」。漫画連載が10年以上前に終了している中、いまだにファンが多い本作の新情報は、今後もぞくぞくお伝えしていくので、ぜひご期待いただきたい。

【キャラクター設定画】

■本田 透

■草摩 由希

■草摩 夾

■草摩 紫呉


【作品情報】
※敬称略

■TVアニメ「フルーツバスケット」

2019年テレビ東京ほかにて放送開始!


<INTRODUCTION>
高校生の本田透は、 唯一の家族だった母親を亡くしてから一人でテント暮らしをしていた。 
ところが、 テントを張ったその場所は由緒正しい『草摩家』の敷地内だった!
草摩紫呉に家事の腕を買われた透は、 学校の王子様的存在の草摩由希、 そして由希を敵視する草摩夾と一緒に住むことに。 
しかし、 透はまだ知らない。 
『草摩家』が何百年も前から忌まわしき呪いに縛られていることを……。

完全新キャスト&新スタッフによる新シリーズ!


<STAFF>
原作・総監修:高屋奈月「フルーツバスケット」(白泉社・花とゆめCOMICS)
監督:井端義秀
シリーズ構成:岸本 卓
キャラクターデザイン:進藤 優
アニメーション制作:トムス・エンタテインメント


<CAST>
本田 透 :石見舞菜香
草摩 由希:島﨑信長
草摩 夾 :内田雄馬
草摩 紫呉:中村悠一 ほか

 

(C)高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

画像一覧

関連作品

フルーツバスケット 1st season

フルーツバスケット 1st season

放送日: 2019年4月5日~2019年9月20日   制作会社: トムス・エンタテインメント
キャスト: 石見舞菜香、島﨑信長、内田雄馬、中村悠一、釘宮理恵、潘めぐみ、古川慎、興津和幸、櫻井孝宏、坂本真綾、種﨑敦美、佐藤聡美、沢城みゆき
(C) 高屋奈月・白泉社/フルーツバスケット製作委員会

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。