あなたが観たい平成最後の冬アニメは? 「観たい2019冬アニメ人気投票」開始!

2018年12月04日 20:241

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研では本日4日(火)より、公式投票企画「観たい2019冬アニメ人気投票」がスタート。

2019年1月から3月にかけて放送(配信)される2019年冬クールのアニメから、ユーザーのみなさまが「観たい!」と思った作品を選んでしまおうというのが本企画。

今回の冬クールも例年通り作品数が少なく、その数は39本(記事執筆時点)。

しかしラインナップをみてみると、大作から人気作までがズラリと並ぶ。その中でも、マンガの神様「手塚治虫」が描いた未完の傑作「どろろ」や、「けものフレンズ」以来のTVシリーズを手がけるたつき監督の新作アニメ「ケムリクサ」の注目度はバツグン。

また見逃せないオリジナル作品も多数! 水島努さん(監督)と横手美智子さん(シリーズ構成)という「じょしらく」「SHIROBAKO」などのヒット作を送り出した黄金コンビがおくる「荒野のコトブキ飛行隊」。監督のかおりさんを筆頭に、キャラクター原案のなもりさん、シリーズ構成のあおしまたかしさんなど、日常系アニメを手がけてきた豪華スタッフが集結した勇者パーティーのゆる~いファンタジーライフを描く「えんどろ~!」。徐々に全貌が明らかになってきたタツノコプロ55周年企画の大トリを飾る「エガオノダイカ」も。

そして気になる続編モノもアツい! 「アイカツ!」を手がけた木村隆一監督のもと制作された「けものフレンズ2」、映画化も果たしたTVシリーズ第3弾の人気作「デート・ア・ライブ III」、ギャンブルで支配された学園を舞台にした「賭ケグルイ××」、キャラクターとリアルライブがリンクするガールズバンドプロジェクト「BanG Dream! 2nd Season」など。

そのほかにも、「私に天使が舞い降りた」「約束のネバーランド」「五等分の花嫁」「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」「盾の勇者の成り上がり」「ガーリー・エアフォース」「上野さんは不器用」など、マンガ・ライトノベル原作の新作タイトルも充実している。

各作品の概要をチェックしたい方は、「2019冬アニメ一覧」にアクセス! 1番観たいと思った作品はもちろん、気になるやオモシロそうな作品にも、ひとりにつき7票まで投票可能なので、ドシドシ票を投じてほしい。投票期間は12月19日(水)まで。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

コメント(1)
クリムクリム2018/12/05 02:31

ケムリクサに1票!!たつき監督の初めての完全オリジナル作品。どうなるかハラハラしてますが、全力で応援しますよ〜!!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。