あなたが観たい平成最後の冬アニメは? 「観たい2019冬アニメ人気投票」開始!

2018年12月04日 20:241
あなたが観たい平成最後の冬アニメは? 「観たい2019冬アニメ人気投票」開始!

アキバ総研では本日4日(火)より、公式投票企画「観たい2019冬アニメ人気投票」がスタート。

2019年1月から3月にかけて放送(配信)される2019年冬クールのアニメから、ユーザーのみなさまが「観たい!」と思った作品を選んでしまおうというのが本企画。

今回の冬クールも例年通り作品数が少なく、その数は39本(記事執筆時点)。

しかしラインナップをみてみると、大作から人気作までがズラリと並ぶ。その中でも、マンガの神様「手塚治虫」が描いた未完の傑作「どろろ」や、「けものフレンズ」以来のTVシリーズを手がけるたつき監督の新作アニメ「ケムリクサ」の注目度はバツグン。

また見逃せないオリジナル作品も多数! 水島努さん(監督)と横手美智子さん(シリーズ構成)という「じょしらく」「SHIROBAKO」などのヒット作を送り出した黄金コンビがおくる「荒野のコトブキ飛行隊」。監督のかおりさんを筆頭に、キャラクター原案のなもりさん、シリーズ構成のあおしまたかしさんなど、日常系アニメを手がけてきた豪華スタッフが集結した勇者パーティーのゆる~いファンタジーライフを描く「えんどろ~!」。徐々に全貌が明らかになってきたタツノコプロ55周年企画の大トリを飾る「エガオノダイカ」も。

そして気になる続編モノもアツい! 「アイカツ!」を手がけた木村隆一監督のもと制作された「けものフレンズ2」、映画化も果たしたTVシリーズ第3弾の人気作「デート・ア・ライブ III」、ギャンブルで支配された学園を舞台にした「賭ケグルイ××」、キャラクターとリアルライブがリンクするガールズバンドプロジェクト「BanG Dream! 2nd Season」など。

そのほかにも、「私に天使が舞い降りた」「約束のネバーランド」「五等分の花嫁」「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~」「盾の勇者の成り上がり」「ガーリー・エアフォース」「上野さんは不器用」など、マンガ・ライトノベル原作の新作タイトルも充実している。

各作品の概要をチェックしたい方は、「2019冬アニメ一覧」にアクセス! 1番観たいと思った作品はもちろん、気になるやオモシロそうな作品にも、ひとりにつき7票まで投票可能なので、ドシドシ票を投じてほしい。投票期間は12月19日(水)まで。

画像一覧

  • あなたが観たい平成最後の冬アニメは? 「観たい2019冬アニメ人気投票」開始!

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

コメント(1)
クリムクリム2018/12/05 02:31

ケムリクサに1票!!たつき監督の初めての完全オリジナル作品。どうなるかハラハラしてますが、全力で応援しますよ〜!!