【2018】次にソシャゲ界で旋風を巻き起こすのはどれだ!? 秋冬注目のオススメソシャゲタイトル4選!

2018年11月14日 19:300

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2018年も、話題作が目白押しのソーシャルゲーム(以下、ソシャゲ)。
この秋冬にリリースされる新作の中から注目度の高い、「2018年下半期 期待のオススメソシャゲタイトル」を4本ピックアップしてみました。あなたの心にもグッと刺さるかもしれない期待のニューカマーたち、ぜひチェックしてみてくださいね。

ドラガリアロスト


サービス提供:任天堂

ジャンル:アクションRPG

配信日:2018年09月25日

対応OS:iOS/Android

最初にご紹介するのは、9月27日より配信中のサイゲームスと任天堂が開発するアクションRPG「ドラガリアロスト」。

本作は、ドラゴンと契約をすることで得られる「竜化」の力を駆使しつつ、危機に瀕した王国を救うために奮闘するアクションRPG。スワイプ操作で簡単に楽しめる爽快アクション、プレイヤー同士が協力して挑む期間限定のレイドバトルと、やり応え十分です。
さらに、かわいい見た目のキャラビジュアルも必見。事前登録者数は100万人突破、配信後もその勢いは衰える気配がない話題の作品です。

「ドラガリアロスト」プレイレビューはこちら


バクレツモンスター



サービス提供:コロプラ

ジャンル:超絶ぶっ飛ばしバトル

配信日:2018年10月17日

続いては、コロプラの新作タイトル「バクレツモンスター」。

キャラクターによって変わる個性豊かなスキルを使いつつ、相手をド派手に吹っ飛ばす「超絶ぶっ飛ばしバトル」。“爆バクしようぜ!”のスローガンが以前から話題を呼んでいた本作ですが、ついに10月17日(水)にサービス開始!

今年話題を集めた、アニメ「ポプテピピック」とのコラボも決定。個性豊かな両作が融合した時、一体どんな化学反応を起こしてくれるのか、その全貌はぜひプレイして確認してみくださいね。

「皆で集まってワイワイ盛り上がろう」も、コンセプトのひとつなので、友達や全国のプレイヤー同士で目一杯楽しめるのも楽しみですね。

MASS FOR THE DEAD



サービス提供:Exys

ジャンル:異世界ダークファンタジーRPG

配信日:2019年上旬

対応OS:iOS/Android

異世界ダークファンタジー作品として、高い支持を集めているアニメ「オーバーロード」。同作初のスマホ向けタイトルとして発表されたのが、この「MASS FOR THE DEAD」です。
システムについてはまだベールに包まれていますが、大ヒット作のゲーム化ということで、その期待値はうなぎのぼりに上昇中。事前登録者数もどんどん伸びていて、さまざまなキャンペーンも実施されています。
また、アニメと同じく「OxT(オクト)」がゲーム主題歌を務めるということも発表されています。アップテンポかつ爽快なミュージックが、「オーバーロード」の世界を盛り上げてくれることは間違いないでしょう。

ワンダーグラビティ ピノと重力使い

サービス提供:セガゲームス

ジャンル:RPG

配信日:2018年

対応OS:iOS/Android



最後にご紹介するのは、セガゲームスとf4samuraiが届けるRPG「ワンダーグラビティピノと重力使い」。 空の世界を舞台に、大空を飛び交う新感覚バトルが注目を集めており、キャラの組み合わせから多彩な攻撃が堪能できます。さらに、10vs10で競い合うリアルタイムバトル「アストロボール」では、ソシャゲの醍醐味でもあるマルチバトルを、多人数でドラマチックに楽しめます。まさにワクワクの展開が待っていそうですね。 シナリオは、「進撃の巨人」、「ジョジョの奇妙な冒険」なども手がけてきた小林靖子さん。広大な空の世界で、重力使いとなった主人公・ヒューゴや仲間たちがどんな物語を織りなしていくのか、そのストーリーも楽しみな作品となっています。
(哲太)

(c)2018 gumi Inc. All Rights Reserved.

(c) Nintendo / Cygames

(c) 2018 COLOPL,Inc.

(c) Cygames, Inc.

(c)️丸山くがね・KADOKAWA刊/オーバーロード製作委員会

(c)SEGA・f4samurai

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事