神谷浩史、井上麻里奈、喜多村英梨、井口裕香登壇!「続・終物語」、初日舞台挨拶レポート到着!

2018年11月12日 10:330
神谷浩史、井上麻里奈、喜多村英梨、井口裕香登壇!「続・終物語」、初日舞台挨拶レポート到着!

アニメ〈物語〉シリーズファイナルシーズンで、11月10日(土)より全国30の劇場でイベント上映が開始したアニメ「続・終物語」の初日舞台挨拶が、新宿バルト9にて開催された。

「続・終物語」は、「戯言シリーズ」や「〈物語〉シリーズ」、「忘却探偵」シリーズなどを手がける西尾維新さんの青春怪異小説。大ヒットを記録し続けてきた「<物語>シリーズ」のファイナルシーズンにあたる作品で、2009年よりTVアニメ化がスタート。前作「終物語(上)(中)」は2015年10月~12月、「終物語(下)」が2017年8月に放送されている。
⇒アニメ映画上映スケジュール

今回、アニメ〈物語〉シリーズファイナルシーズンで、11月10日(土)より全国30の劇場でイベント上映が開始されたアニメ「続・終物語」の初日舞台挨拶が、新宿バルト9にて開催された。


本イベントには、阿良々木暦役:神谷浩史さん、老倉育役:井上麻里奈さん、MC としてファイヤーシスターズの阿良々木火憐役:喜多村英梨さん、阿良々木月火役:井口裕香さんが登壇し、作品に関するトークやフォトセッションが行われた。

トークコーナーでは、「続・終物語」を観た感想や、「もし鏡の世界があるとしたら……」といった作品の世界観を絡めるトークを集まったファン、そしてライブビューイングを視聴した全国のファンに届けられた。
そして、「続・終物語」がTVアニメとして、全6話編成で放送されることも発表された。

各キャストのコメントが到着しているので紹介する。

【オフィシャルコメント】※敬称略


■阿良々木暦役:神谷浩史
〈物語〉シリーズをずっとご覧になってきた方にとっては、たまらない作品になっていると思います。
映像化不可能と言われた西尾維新先生の作品をずっと映像にし続けてきた結果“あるシーン”で「きっと原作を超えたんじゃないか」と思うシーンに声をあてることができました。
それは皆さまも「あ、なるほど」と思っていただけるシーンだと思うので、ぜひ探してみてください。本日はありがとうございました。

■老倉育役:井上麻里奈
「終物語」の続きのお話ということでしたが、最後まで見させていただいてすごく幸せな気持ちになりました。
この物語を生み出していただいた西尾維新先生へ、「ありがとうございます」という気持ちでいっぱいです。

■阿良々木火憐役:喜多村英梨
いろいろなキャラクターにスポットが当たるようになってきて、「続・終物語」では各キャラクターの奥深いキャラクター性が出ていると思います。そういう意味では、ファンの方にとってはとてもおススメで、コレクション的な作品になっていると思うと同時に、よりキャラクターを愛せる仕上がりになっていると思います。本日はありがとうございました。

■阿良々木月火役:井口裕香
いままで〈物語〉シリーズを積み重ねてきたからこそ、「続・終物語」というプレゼントを頂けた気がしています。
キャラクターの新たな一面を見ることができて、月火をまた演じることができて幸せでした。
本日はありがとうございました。

■「続・終物語」続・本予告


【作品情報】

■「続・終物語」
<上映劇場情報>
都道府県 劇場名
北海道 札幌シネマフロンティア
宮城 MOVIX 仙台
東京 新宿バルト 9
東京 池袋HUMAXシネマズ
東京 TOHO シネマズ上野
東京 TOHO シネマズ錦糸町
東京 TOHO シネマズ府中
神奈川 横浜ブルク 13
神奈川 川崎チネチッタ
神奈川 TOHO シネマズ海老名
千葉 京成ローザ⑩
千葉 TOHO シネマズららぽーと船橋
埼玉 MOVIX さいたま
埼玉 イオンシネマ越谷レイクタウン
茨城 TOHO シネマズ水戸内原
栃木 MOVIX 宇都宮
群馬 イオンシネマ高崎
新潟 T・ジョイ新潟万代
静岡 静岡東宝会館
愛知 ミッドランドスクエアシネマ
愛知 109 シネマズ名古屋
石川 イオンシネマ金沢フォーラス
大阪 梅田ブルク 7
大阪 TOHO シネマズなんば
京都 T・ジョイ京都
兵庫 神戸国際松竹
兵庫 TOHO シネマズ西宮 OS
広島 広島バルト 11
福岡 T・ジョイ博多
鹿児島 鹿児島ミッテ 10

<劇場来場者特典情報>
・キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺明夫 描き下ろしイラスト ミニ色紙
・配布期間:11月10日~11月16日
※お一人様1回のご鑑賞に対して1枚のプレゼントとなります。
※来場者特典は数量限定の為、なくなり次第終了となります。


<主題歌情報>
アニメ「続・終物語」エンディングテーマ/ TrySail 9th Single 「azure」(読み:アジュア)
・発売日:2018年11月14日(水)

<イントロダクション>
阿良々木暦の物語は終わった。
地獄のような春休みから始まり、いくつものめぐり合わせを経て、阿良々木暦の高校生活最後の一年間は終わった--かに思えた。だが卒業式を終えた翌朝、思いがけない事態が起こる。
暦は、鏡の世界に迷い込んでしまっていた。これは、高校生でもない、大学生でもない、そんな時期に阿良々木暦が体験した、終わりの、続きの物語。

<ストーリー>
高校の卒業式の翌朝。
顔を洗おうと洗面台の鏡に向かい合った暦は、そこに映った自分自身に見つめられている感覚に陥る。
思わず鏡に手を触れると、そのまま指先が沈み込んでいき……。
気がついたとき、暦はあらゆることが反転した世界にいた。

<スタッフ>
原作:西尾維新(『続・終物語』講談社 BOX)
キャラクター原案:VOFAN
監督:新房昭之
キャラクターデザイン・総作画監督:渡辺明夫
アニメーション制作:シャフト
配給:アニプレックス

<キャスト>
阿良々木 暦 / 神谷 浩史
戦場ヶ原 ひたぎ / 斎藤 千和
八九寺 真宵 / 加藤 英美里
神原 駿河 / 沢城 みゆき
千石 撫子 / 花澤 香菜
羽川 翼 / 堀江 由衣
阿良々木 火燐 / 喜多村 英梨
阿良々木 月火 / 井口 裕香
斧乃木 余接 / 早見 沙織
老倉 育 / 井上 麻里奈

(C)西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

画像一覧

  • 神谷浩史、井上麻里奈、喜多村英梨、井口裕香登壇!「続・終物語」、初日舞台挨拶レポート到着!

  • 神谷浩史、井上麻里奈、喜多村英梨、井口裕香登壇!「続・終物語」、初日舞台挨拶レポート到着!

  • 神谷浩史、井上麻里奈、喜多村英梨、井口裕香登壇!「続・終物語」、初日舞台挨拶レポート到着!

  • 神谷浩史、井上麻里奈、喜多村英梨、井口裕香登壇!「続・終物語」、初日舞台挨拶レポート到着!

関連作品

続・終物語

続・終物語

上映開始日: 2018年11月10日   制作会社: シャフト
キャスト: 神谷浩史、斎藤千和、加藤英美里、沢城みゆき、花澤香菜、堀江由衣、喜多村英梨、井口裕香、早見沙織、井上麻里奈
(C) 西尾維新/講談社・アニプレックス・シャフト

関連シリーズ

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!