異能力バトルマンガ「ダーウィンズゲーム」がTVアニメ化決定! ティザービジュアル、アニメ化決定PVが公開

2018年11月08日 12:210

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

別冊少年チャンピオンにて連載中のマンガ「ダーウィンズゲーム」のTVアニメ化が決定した。

「ダーウィンズゲーム」は、FLIPFLOPsによる同名マンガのアニメ作品。原作は「別冊少年チャンピオン」(秋田書店)にて2013年より連載中で、現在コミックスは16巻まで刊行中。コミックス発行部数は累計200万部を突破しており、登場キャラクターたちによるスリル満載の極限異能力バトルと、ハラハラドキドキさせる予測不能な展開が、若年層を中心に人気を集めている。

今回、本作のTVアニメ化が決定したのにともない、ティザービジュアルとアニメ化決定PVが解禁。ティザービジュアルでは、主人公である須藤 要(スドウカナメ)とヒロインの狩野 朱歌(シュカ)の2人が描かれている。また、アニメ化決定PVでは、原作コミックスの場面を使用した、本作の魅力が詰まった映像となっている。
そして、原作者からコメントも到着したので紹介する。

【FLIPFLOPsコメント】

■FLIPFLOPs 深山さん
アニメ化! 素敵な響きですよね…。読者の皆さんの応援のおかげで、このおめでたい発表ができました。私も微力ながら、脚本でお手伝いさせていただいております。漫画本編ともども、アニメも乞うご期待!です。

■FLIPFLOPs 高畑さん
ダーウィンズゲームついにアニメ化ですよ…! テレビ画面の中、所狭しと躍動するカナメやシュカ達を幻視して今から興奮しております!漫画本編も負けない様に頑張らねばと気持ちを新たにしております…!



【作品情報】
■TVアニメ「ダーウィンズゲーム」

<物語>
―予測不能の極限異能力バトル―
平凡な高校生である須藤 要(スドウカナメ)のもとに見知らぬアプリ「ダーウィンズゲーム」の招待メールが届く。アプリを起動させてしまったカナメは、プレイヤー同士が異能を駆使して戦うゲームに巻き込まれてしまう。わけもわからぬまま、襲い来る強力なプレイヤーとのバトルを切り抜け、カナメは生き残ることが出来るのか!?


© FLIPFLOPs(秋田書店)2013

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。