「Production I.G」のオリジナルTVアニメ「歌舞伎町のやつ(仮)」、正式タイトルが「歌舞伎町シャーロック」に決定!!

2018年11月07日 19:280

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2018年8月10日に「歌舞伎町のやつ(仮)」として公開されていた「Production I.G」のオリジナルTVアニメ、その正式タイトルが発表された。

内容・映像・音楽ともにハイクオリティなアニメーション作品の企画から制作までを一貫して行い、ワールドワイドなマーケットに向けて提供していく、コンテンツ・プロバイダー「Production I.G」。

2018年8月10日、Production I.Gが2014年以来久しぶりに制作するオリジナルTVアニメ企画「歌舞伎町のやつ(仮)」として公開されていた本作の正式タイトルが発表された。

タイトルは「歌舞伎町シャーロック」

「Production I.G」が、2014年以来となるオリジナルTVアニメーション企画を始動!

監督は、コメディから繊細な恋物語まで丁寧に描き上げる演出家・吉村愛さん。
「ジョーカー・ゲーム」で緻密で重厚な世界を作った岸本卓さん、矢萩利幸さんが本作でもシリーズ構成、キャラクターデザインを担当。
アニメーション制作は、オリジナルTVアニメが2014年以来久しぶりとなるProduction I.G。


あわせて、物語をつむぐメインキャストも発表となった。

落語を愛する変人探偵、シャーロック・ホームズには小西克幸さん。
そのシャーロックのもとを訪れる平凡な依頼人、ジョン・H・ワトソンには中村悠一さんが決定!!


さらに、個性的なキャラクターたちのほか、PV第1弾も公開となった。

架空の町「新宿區歌舞伎町」を舞台に描かれるこの新しい物語、続報を楽しみに待とう!!


【キャラクター紹介】


■シャーロック・ホームズ(CV:小西克幸)


探偵長屋で探偵業を営んでいるメンバーの一人。
頭の出来はとびきりだが生粋の変人で、五感をフルに使って情報を収集する。
常人とはかけ離れた味覚の持ち主でもある。落語をこよなく愛し、謎解きの際には自作の『推理落語』を披露する。


■ジョン・H・ワトソン(CV:中村悠一)


ウエストにある大学病院の監察医にして、とりたてて特徴のない常識人。
ある日を境に周囲で不穏な出来事が起きるようになり、壁を越えてイーストに逃げてきた。
平穏な日々を取り戻すため探偵長屋を訪れ、シャーロックに依頼をしようとするが……。

■ジェームズ・モリアーティ(CV:???)

探偵長屋によく遊びに来る高校生。
一見、今時の生意気な少年だが、実はシャーロックに迫る推理能力を持ち、彼とウマが合う唯一の人物。
妹のために四つ葉のクローバーを見つけては摘んでいる可愛い一面も。
歌舞伎町の子供たちによって結成された遊撃隊の隊長。

■京極冬人(CV:???)

探偵長屋の一員。探偵稼業を足掛かりにイーストを抜け出し、ウエストで成り上がろうとしている。
目下の狙いは、連続殺人犯の通称『切り裂きジャック』。潔癖症で常に手袋を着用。
パイプキャットの常連客マキにベタ惚れだが、奥手のためなかなか仲が進展しない。


■メアリ・モーンスタン(CV:???)

ルーシーの妹。男の気持ちを読むことに長けており、周囲の人々を振り回す小悪魔。
ルーシーのことも手のひらの上で転がしている。ノリの軽いギャルだが、意外と冷静に物事を見極めている。
ルーシーとは真逆の策士タイプで、二人のチームワークを活かして探偵業を営んでいる。


■ルーシー・モーンスタン(CV:???)

探偵長屋の一員で、妹のメアリとチームを組んでいる。一見クールだが、まっすぐな性格の人情家。
趣味は相撲観戦。メアリを溺愛しており、メアリのためなら自身の危険も顧みない。
青森の漁師町出身で、数年前、探偵長屋に流れ着いた。考えるより先に身体が動く行動派。


■ミッシェル・ベルモント(CV:???)

探偵長屋の一員で、イースト署の元刑事。
当時はレストレイド警部の上司だったが、不祥事を起こして懲戒免職になり、妻子にも捨てられた。
狡猾な性格で、警察関係者やヤクザとの人脈を駆使して事件解決にあたる。
競艇やパチンコ、カジノなどに通い詰めているギャンブル狂。

■小林寅太郎(CV:???)

探偵長屋の一員。生まれも育ちも歌舞伎町のジモティーで、元ヤクザ。
顔はいかつく強面だが、素直で愛嬌満点のあんちゃん。

推理力はイマイチだが、地の利と行動力を活かして探偵業を営む。
大小問わず依頼を引き受け、時にはパイプキャットでバイトをして食いつないでいる。

■ハドソン夫人(CV:???)

歌舞伎町の顔役であり探偵長屋のオネエ主人(未工事)。
パイプキャットのオーナー兼店長でもある。
愛情深い性格のため歌舞伎町にたむろする子供たちを可愛がっている。
美声の持ち主であり、パイプキャットのショーでその歌声を披露することもしばしば。

■パイプ
ハドソン夫人の飼っている巨大なオスのラグドール(工事済)。
パイプキャットをねぐらとするが、気まぐれな性格ゆえに神出鬼没で、歌舞伎町を自由にうろついている。
夫人とバーテン以外の人間にはめったに懐かず、長屋の探偵たちは全員下僕とみなしている。

【作品情報】※敬称略
■「歌舞伎町シャーロック」


<イントロダクション>

新宿區イーストサイド・・・・・・混沌を極めたその街の中心には、ネオン瞬く歌舞伎町が広がっていた。
光が強けりゃ影も濃い。悪人どもの潜む暗がりの、そのまた奥に探偵長屋の明かりが灯る。
ハドソン夫人の営むその長屋は、なくて七癖、曲者ぞろい。野心満々のケッペキ探偵に、男を化かす姉妹探偵。
はたまた刑事くずれのオッサン探偵がいるかと思えば、ヤクザを破門されたアンチャン探偵・・・・・・
そして真打は、落語をこよなく愛する天才探偵シャーロック・ホームズ。
切り裂きジャックによる猟奇殺人が起きたその夜、舞台の幕は上がった。
探偵どもの化かし合いを横糸に、シャーロック、ワトソン、モリアーティ、三つどもえの友情を縦糸に・・・・・・
ミステリー? いやさコメディ? なんともはや、判別不能ドラマのはじまりはじまり~。


<スタッフ>
監督:吉村愛
シリーズ構成:岸本卓
キャラクターデザイン:矢萩利幸
アニメーション制作:Production I.G


<キャスト>

シャーロック・ホームズ:小西克幸
ジョン・H・ワトソン:中村悠一

 

(C)歌舞伎町シャーロック製作委員会

画像一覧

関連作品

歌舞伎町シャーロック

歌舞伎町シャーロック

放送日: 2019年10月11日~   制作会社: プロダクションI.G
キャスト: 小西克幸、中村悠一、山下誠一郎、斉藤壮馬、東山奈央、東内マリ子、青山穣、橘龍丸、諏訪部順一
(C) 歌舞伎町シャーロック製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。