タツノコプロの人気作「ヤッターマン」ボヤッキーがイケメンに変身してVTuberデビュー!

2018年11月06日 17:520

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

タツノコプロの人気作「タイムボカンシリーズ ヤッターマン」より、ヤッターマンの敵役としておなじみの「ボヤッキー」が、VTuber(YouTuber)としてデビューすることが明らかになった。

「タイムボカンシリーズ ヤッターマン」は、1977年にフジテレビ系列で毎週土曜日に放送されたTVアニメ。全108話。タイムボカンシリーズの第2弾作品で、世界に散らばるお宝ドクロストーンを巡って、正義のヤッターマンと悪党ドロンボー一味が争奪戦を繰り広げる。前作「タイムボカン」の基本コンセプトを受け継ぎつつも、お約束ギャグやユニークなメカバトルをさらに突き詰めたSFギャグアニメ。

10月19日にVTuberデビューが発表されたカミナリ アイに続いて、今度は"女子高生にもてたいがため"にイケメンへと変身した「ボヤッキー」がお目見え。キャラクターデザインはカミナリ アイ同様、フライさんが担当している。

ボヤッキーはYouTube上の「ヤッターマンチャンネル」にて活動中。またボヤッキーからメッセージも到着したので紹介する。

【ボヤッキーからのメッセージ】

アタシ、長い間ドロンボーとしてやっていたんだけど、何かと規制が厳しくなった世の中では活動が難しくなっちゃったのよね。でも、もう一度現代で花咲かせたいと思って、イケメンに生まれ変わってYouTuberデビューを決めたの。これからは全国の女子高生の皆さんに相談して、ドロンボー復活のためのアイデアを探していきたいのよ。というわけで頑張っちゃうわよ。アラホラサッサー!




【プロフィール】
■ボヤッキー
インチキ商売をしながら悪事を働いていた3人組のひとり。天才発明家。全国の女子高生にモテたいがために"美男になれるメカ"を開発し、いま風の"イケメン"に生まれ変わった。が、中身は相変わらずのずる賢い性格で、にじみ出る昭和感が拭いきれない。

【YouTubeチャンネル】
ヤッターマンチャンネル


(C)タツノコプロ/YVT製作委員会  (C)タツノコプロ

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。