「白猫」攻略 序盤の進め方 インゴット交換とは?【攻略日記】

2018年11月05日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

鍛冶屋にある「インゴット交換」とはどのようなものなのでしょうか?

今回はインゴット交換の条件や用途などをご紹介します。

「インゴット交換」の概要



「キャラクターをクラスチェンジさせ、8段階限界突破をする」と手に入る「エクスインゴッド」4つで、インゴット武器と交換できるということです。 では実際にクラスチェンジをして、エクスインゴットを手に入れてみましょう。

まずは親密度をMAXに



新しくGETした未強化のキャラクターを、デッキに編成して親密度を上げます。



現状だと、限界突破ができません。ひとまずレベル100にしてみましょう。


レベル100でも限界突破が解放されない!



レベル100が限界突破5段階目以降の条件かと思っていましたが、赤い文字で「クラスチェンジすると」と書いてあるのを見落としていました。

クラスチェンジにはチェンジスフィアが必要!


チェンジスフィアに余裕があることを確認して、限界突破させたいキャラクターをクラスチェンジしていきます。


8段階目まで解放されましたが、限界突破させるためのルーンが足りず、8段階強化ができませんでした…。 ここで必要となるのは、ガチャを引いてすでに所持しているキャラが出た時にもらえる「ルーン」またはイベントなどでもらえる対象武器の「メモリアルルーン」です。


どんな武器が手に入る?



現状では20種類のインゴット武器が交換に出されています。 所持キャラや、現状に合わせてエクスインゴッドを無駄にしないように、慎重に交換するようにしましょう!


まとめ

たくさんの魅力的なキャラクターがいるので、どうしてもキャラクターガチャを優先しがちですよね。 武器なしでクエストに挑むわけにもいかないので、効率的に交換武器などを手に入れて強化するようにしましょう! (佐々姫)

© 2014 - 2018 COLOPL, Inc.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事