「モンスト」攻略 獣神玉を集めよう 効率のいい集め方!【攻略日記】

2018年11月04日 10:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

進化素材の中でも使用頻度が高く、枯渇しがちな獣神玉の集め方をご紹介します。

進化に使う「獣神玉」



GETしたキャラクターを「進化」させたいときに、「足らない!」となりがちなのが今回ご紹介する「獣神玉」です。 どこで手に入るのでしょうか?

曜日クエストを周回しよう!



金曜日以外の曜日クエストで、まれに手に入れることができます。 ちなみに「金」曜日はゴールドを稼ぐクエストとなっています。

「3倍イベント」は月に何度か、主に週末開催されているので、イベントを狙って周回するのもアリですね!

実際に周回してみた



火曜日「火の進化を求めて」というクエストを、獣神玉がドロップするまで周回してみました。 ギミックもなく簡単なクエストだったので、「運極」のキャラクターを先頭に配置して周回していきました!



ドロップ内容は?



火属性の進化素材がドロップします。 余裕をもって集めたいものばかりです。


マルチでドロップ数を増やそう!



フレンドと運極キャラクターを編成しあってマルチをすると、運極のキャラクターの数だけ宝箱の数が増えていくので、なるべく誘い合わせて周回したいですね!

レアモンスターが出現したらラッキー!



ごくまれに小さめの「ぎょっくん」(画像のモンスター)、もう少し大きめの「ぎょっさん」というレアモンスターが出現します。倒すと獣神玉をまれにドロップします。 (正式名称はなく、愛称で親しまれています) 「ぎょっさん」のほうが獣神玉を落とす確率は高いようですが、出現確率が「ぎょっくん」よりも低いです…! どちらでも出てくれたらうれしいですね。

交換も可能



3段目の各属性のアイテムは、100個で獣神玉1個と交換することができます。


数に余裕がある場合は交換するという手もありますね!

まとめ

ドロップ3倍イベント開催中でも獣神玉のドロップ数はかなりまれでした。 暇ができたらフレンドを誘ってたくさん集めておきたいですね! (佐々姫)

©XFLAG

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事