「きららファンタジア」トレーニングしながら素材を集める?! 賢いプチ技とは【攻略日記】

2018年11月01日 17:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

みなさんも毎日キャラクターたちをトレーニングに送り出し、クエストを進め、強化や進化をさせていると思います。

キャラクター数が増えるにつれて強化素材や進化素材も必要になってきます。体力には限りはあり、思うように課金をせずに素材を集めることはなかなか難しいところです。そんな時に、トレーニングを使って素材を集めるプチ技をご紹介したいと思います!

実は、キャラクターにはそれぞれ属性や役割のほかに「お土産タイプ」というものが割り振られています。
「お土産タイプ」は、キャラクター一覧で確認することができますよ!



たとえば、野々原ゆずこの場合だと、お土産タイプは「ぶき強化素材」ということになります。



るんの場合だと、「強化素材」がお土産タイプになりますね。



松本頼子のように、「コイン」がお土産タイプのキャラクターもいます!



トレーニングを終えた時に、このお土産タイプに応じて、獲得アイテムが変わってきます。



毎回必ず獲得できるわけではありませんが、トレーニングといっしょに素材を集めることができるのはお得ですよね。



お土産で獲得した素材を使って、さっそく強化させていきましょう。



今までお土産で獲得してきたものたちと合わせることで、簡単にレベルマックスまで上げることができそうです!



無事にレベルアップ成功!



レベルが低いキャラクターの場合は、レア度の低い強化素材を使うと、むだなく消費することができますよ!



レベルが低い段階だと、1番レア度の低い素材ひとつだけで一気に5レベルもアップしてくれます。

トレーニングをやらせる時に、このお土産タイプを意識するだけで、バランスよく獲得アイテムをコントロールすることができます。 ぜひ、トレーニングをさせる時に意識してみてくださいね!(鈴木蓮乃)

©芳文社/きららファンタジア製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事