「バンドリ!ガールズバンドパーティ」ミッシェルの中の人、奥沢美咲はこんなキャラクター!【攻略日記】

2018年10月31日 17:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

前回、ハロー、ハッピーワールド!(ハロハピ)のリーダー、「弦巻こころ」ちゃんを紹介しました。今回は同じくハロハピの「奥沢美咲」ちゃんを紹介します!

奥沢美咲ちゃんは、ライブ中は「ミッシェル」というクマのキャラクターのキグルミに入っています。バンドにキグルミがいるとは不思議ですが、これには理由があるのです。



キグルミを着たハロハピのDJ



まずは「プロフィール」から見てみましょう。 「プロフィール」は「バンド」内の「キャラクター図鑑」から見ることができます。



奥沢美咲ちゃんは、ハロハピのDJです。 クマのキャラクター、ミッシェルのキグルミを着ていますが、普通の女子高生です。 ハロハピのこころちゃんや花音ちゃんと同じ学校、花咲川女子学園の1年生ですね。



美咲ちゃんはライブ中、常にミッシェルのキグルミを着ています。 そのため、獲得できる衣装ではすべてミッシェルの見た目が変わります。



ハロハピのマーチ衣装もこの通りに「ミッシェル」が着こなしています。



ご存知だと思いますが、中の人はこんな子です。 いつも困ったようで、あきれたような顔をしています。 ですが、あれこれ言いつつもハロハピをサポートしてくれる、いなくてはならない存在です。


キグルミのバイトをしていたらバンドに巻き込まれ……?



さて、彼女がキグルミを着ている理由に迫ってみましょう。
商店街のバイトに申し込んだ美咲ちゃん。 道でティッシュ配りのをするバイトだと聞き、普通のバイトだと思っていたが……?



なんとそのバイトは商店街のマスコット「ミッシェル」のキグルミに入る仕事だったのです! 息苦しく、重くて暑いキグルミの中でバイトをする美咲。


キグルミで声の出せない中、バンドメンバーを探している弦巻こころに会ってしまいます。 こころの得意の話術で、声の出せないミッシェルはバンドに参加する約束を取り付けられてしまったようです。

 

美咲はバイトをやめ、バンドにも入るつもりはなかったのだが……。 謎のスーツ軍団にミッシェルのキグルミを渡されてしまいます。

 

 

困惑する美咲。 商店街のマスコットキャラのバイトはやめたのに……。

 

 

もう逃げ場はない。ミッシェルとして、ハロハピのDJとして、生きていくしかないようです…。 (謎のスーツの集団は弦巻こころちゃん家のSPで、こころちゃんのバンドを全力でサポートしているだけです。美咲ちゃんが脅されているわけではありません。)

 

 

ミッシェルとしてバンドに迎え入れられる美咲ちゃん。 こうして、ハロー、ハッピーワールドの「DJミッシェル」として活動することになりました。

 

なんだかんだバンドの一員として楽しんでいる奥沢美咲ちゃん。 実はバンドの4人中3人から、ミッシェルとしてしか認識されない悲しい日々を送っています。 何かと気苦労が絶えない人物ですね。

 

このストーリーは、ハロハピのバンドストーリーから読むことができます。 読んでいない人は、ぜひ読んでくださいね。

 

まとめ 気苦労が絶えないハロハピの縁の下の力持ち

 

 

ハロー、ハッピーワールド!のキグルミDJミッシェル、その正体は巻き込まれ体質の普通の女子高生「奥沢美咲」でした。 ハロハピのはちゃめちゃなメンバーたちに振り回されつつも、ハロハピのために尽くす縁の下の力持ちです。 ハロハピの3人にミッシェルとして認識される日は果たして来るのでしょうか……? (小林しょーん)

©BanG Dream! Project ©Craft Egg Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事