PS4「龍が如く4 伝説を継ぐもの」、2019年1月17日発売決定! PV映像も公開に

2018年10月25日 16:130

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

セガゲームスは、PS4用ソフト「龍が如く4 伝説を継ぐもの」を2019年1月17日(木)に発売すると発表した。

「龍が如く」シリーズは、架空の巨大歓楽街を舞台に、愛・人情・裏切りなどさまざまな人間ドラマを描いた“大人向け”アクションアドベンチャー。 今回、これまでPS3でしかプレイできなかったシリーズの人気作をPS4でもプレイしたいというファンの声に応え、その第2弾として「龍が如く4 伝説を継ぐもの」を2019年1月17日(木)に3,990円(税別)で発売することが決定!

PS4版は、PS3版の720p/30fpsから1080p/60fpsへと向上しており、より高画質でなめらかなゲームプレイが楽しめるほか、特典として「『龍が如く4 伝説を継ぐもの』オリジナルサウンドトラック」のプロダクトコードを同梱。珠玉の名曲の数々を心ゆくまで堪能することができる(※ダウンロード版にも同様の特典付き)。 なお、本作に続き、PS4版「龍が如く5 夢、叶えし者」も2019年に発売予定となっている。

今回、PS4版「龍が如く4 伝説を継ぐもの」のプロモーション映像が公開となったので、ご紹介しよう。


【龍が如く4 伝説を継ぐもの』プロローグ】
2010年3月1日、深夜24:05。東京・神室町。
アジア最大の歓楽街で同時に起きた“日常的な”2つの事件。

東城会系の弱小組織「金村興業」。そのシマで起きたチンピラ同士の些細な抗争と発砲事件。射殺されたのは東城会と親戚関係にある組織、上野誠和会の男だった。
事件の収拾に奔走する金村興業の若衆たち。しかしその最中、金村興業の組長が刺殺死体となり発見される――
神室町ではよくある極道組織の小さな抗争事件。だがそれは、とある計画の伏線に過ぎなかった……この時既に男たちの激しく、そして熱い闘いは始まっていた……。

事件を皮切りに露わになる、野望を秘めた男たちの本性。金と権力、地位と名誉。剥き出しとなった欲望が、激しくぶつかり合う。しかしその中心には一人の女性の姿があった……。儚き希望のために動く、美しくも哀しきひとりの女。その存在が、今まで決して交わることの無かった男たちを結び付けてしまう。

誰彼構わず金を貸すという謎の金貸し。
過去にたったひとりで十八人もの極道を殺害した死刑囚の男。
神室町のダニと呼ばれる汚職まみれの若き刑事。
そして、過去にこの街で幾度となく奇跡を起こしてきた、伝説の元極道……。
それぞれの強き信念を持った“四人”の男たちは、一人の女性に導かれるように再び街へと集い、そして出会う。
まるでそれが四人の「運命」であったかのように……。

チンピラ同士の陳腐な発砲騒動により幕を開ける、権力者たちの“壮大な計画”と東城会の過去……。騙し騙され、数々の裏切りを経て明らかになっていく事件の真相。
決して怯むことのない四人の男たちが一つになった時、神室町に新たな伝説が生まれる。


【商品情報】
■龍が如く4 伝説を継ぐもの
・対応機種:PlayStation 4
・発売日:2019年1月17日(木)
・価格:パッケージ版・ダウンロード版 3,990円(税別)
・ジャンル:アクションアドベンチャー
・プレイ人数:1人
・発売・販売:株式会社セガゲームス
・CERO:D区分(17才以上対象)


©SEGA
※本作はPlayStation 3で発売された『龍が如く4 伝説を継ぐもの』をPlayStation 4用に高解像度&高フレームレート化したリマスター版です。
内容はオリジナル版と基本的に同一ですが、一部仕様変更がございます。
※PS4リマスター版の開発にあたりまして主人公・谷村正義の一部台詞の修正をすべき必要があり、ボイスの再収録が必要になりました。谷村正義役の成宮寛貴氏は芸能界を引退されている状態でしたので、モデル及びボイスキャスティングを変更いたしました。 

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。