アニメ映画「あした世界が終わるとしても」、主要キャスト6名が解禁!! 主人公・真は梶裕貴、幼なじみの琴莉は内田真礼に決定!

2018年10月25日 10:050

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年1月25日(金)に公開となるオリジナル長編アニメーション映画「あした世界が終わるとしても」から、主要キャスト6名が解禁となった。

「あした世界が終わるとしても」は、アニメーションスタジオ・クラフタースタジオのオリジナル作品。TVアニメ「イングレス」でTVシリーズ初監督を務めた櫻木優平さんが、監督と脚本を手がける。
主人公の少年・真(シン)と幼なじみの少女・琴莉(コトリ)の前に突然、もうひとつの日本からもうひとりの「僕」が現れるというストーリー。
アニメ映画「あした世界が終わるとしても」2019年1月に公開決定! 監督・脚本は櫻木優平
アニメ映画上映スケジュール

本作の主要キャスト6名が解禁となった。今回発表となったキャストを紹介しよう。

主人公の高校生、狭間 真(シン)を演じるのは、梶裕貴さん。
幼なじみのヒロイン・泉 琴莉役に、内田真礼さん。
「もうひとつの日本」からやってきた「僕」=ジン役に中島ヨシキさん。
琴莉に瓜二つの公女・コトコ役に千本木彩花さん。
謎の少女・ミコ役に悠木 碧さん、そしてリコ役に水瀬いのりさんの出演が決定した。

まだ、多くの謎に包まれた本作のキャラクターたち。
真にそっくりなジン、琴莉に瓜二つのコトコ……「もうひとつの日本」に生きる「もうひとりの自分」とは何者なのか……。
人気、実力共にトップを走る若手声優陣が、キャラクター達に命を吹き込む。

【上段左から】梶 裕貴、内田真礼、中島ヨシキ
【下段左から】千本木彩花、悠木 碧、水瀬いのり

(※敬称略)

また、本作の主題歌と挿入歌を、シンガー・ソングライターのあいみょんさんが担当することもあわせて発表された。あいみょんさんが、アニメーション映画の主題歌を手がけるのは初めてのこと。本編の内容とリンクした挿入歌とともに、2曲の新曲を書き下ろす。
挿入歌「ら、のはなし」は、主題歌に先駆けて「あした世界が終わるとしても」の特報として、10月19日(金)より全国の劇場で上映中なので、ぜひチェックしてみていただきたい。


【作品情報】
※敬称略
■「あした世界が終わるとしても」
・公開日:2019年1月25日(金)

<あらすじ>
幼いころに母を亡くして以来、心を閉ざしがちな真(シン)。
彼をずっと見守ってきた、幼なじみの琴(コト)莉(リ)。
高校三年の今、ようやく一歩を踏み出そうとしたふたりの前に突然、もうひとつの日本から、もうひとりの「僕」が現れる――。

<スタッフ>
原作:クラフター 

監督・脚本:櫻木優平 
制作:クラフタースタジオ 
製作:『あした世界が終わるとしても』製作委員会 
配給:松竹メディア事業部


<キャスト>
狭間 真役:梶 裕貴
泉 琴莉役:内田真礼
ジン役:中島ヨシキ
コトコ役:千本木彩花
ミコ役:悠木 碧
リコ役:水瀬いのり


(C)あした世界が終わるとしても

画像一覧

関連作品

あした世界が終わるとしても

あした世界が終わるとしても

上映開始日: 2019年1月25日   制作会社: クラフター
キャスト: 梶裕貴、内田真礼、中島ヨシキ、千本木彩花、悠木碧、水瀬いのり
(C) あした世界が終わるとしても

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。