アニメ映画「あした世界が終わるとしても」、主要キャスト6名が解禁!! 主人公・真は梶裕貴、幼なじみの琴莉は内田真礼に決定!

2018年10月25日 10:050
アニメ映画「あした世界が終わるとしても」、主要キャスト6名が解禁!! 主人公・真は梶裕貴、幼なじみの琴莉は内田真礼に決定!

2019年1月25日(金)に公開となるオリジナル長編アニメーション映画「あした世界が終わるとしても」から、主要キャスト6名が解禁となった。

「あした世界が終わるとしても」は、アニメーションスタジオ・クラフタースタジオのオリジナル作品。TVアニメ「イングレス」でTVシリーズ初監督を務めた櫻木優平さんが、監督と脚本を手がける。
主人公の少年・真(シン)と幼なじみの少女・琴莉(コトリ)の前に突然、もうひとつの日本からもうひとりの「僕」が現れるというストーリー。
アニメ映画「あした世界が終わるとしても」2019年1月に公開決定! 監督・脚本は櫻木優平
アニメ映画上映スケジュール

本作の主要キャスト6名が解禁となった。今回発表となったキャストを紹介しよう。

主人公の高校生、狭間 真(シン)を演じるのは、梶裕貴さん。
幼なじみのヒロイン・泉 琴莉役に、内田真礼さん。
「もうひとつの日本」からやってきた「僕」=ジン役に中島ヨシキさん。
琴莉に瓜二つの公女・コトコ役に千本木彩花さん。
謎の少女・ミコ役に悠木 碧さん、そしてリコ役に水瀬いのりさんの出演が決定した。

まだ、多くの謎に包まれた本作のキャラクターたち。
真にそっくりなジン、琴莉に瓜二つのコトコ……「もうひとつの日本」に生きる「もうひとりの自分」とは何者なのか……。
人気、実力共にトップを走る若手声優陣が、キャラクター達に命を吹き込む。

【上段左から】梶 裕貴、内田真礼、中島ヨシキ
【下段左から】千本木彩花、悠木 碧、水瀬いのり

(※敬称略)

また、本作の主題歌と挿入歌を、シンガー・ソングライターのあいみょんさんが担当することもあわせて発表された。あいみょんさんが、アニメーション映画の主題歌を手がけるのは初めてのこと。本編の内容とリンクした挿入歌とともに、2曲の新曲を書き下ろす。
挿入歌「ら、のはなし」は、主題歌に先駆けて「あした世界が終わるとしても」の特報として、10月19日(金)より全国の劇場で上映中なので、ぜひチェックしてみていただきたい。


【作品情報】
※敬称略
■「あした世界が終わるとしても」
・公開日:2019年1月25日(金)

<あらすじ>
幼いころに母を亡くして以来、心を閉ざしがちな真(シン)。
彼をずっと見守ってきた、幼なじみの琴(コト)莉(リ)。
高校三年の今、ようやく一歩を踏み出そうとしたふたりの前に突然、もうひとつの日本から、もうひとりの「僕」が現れる――。

<スタッフ>
原作:クラフター 

監督・脚本:櫻木優平 
制作:クラフタースタジオ 
製作:『あした世界が終わるとしても』製作委員会 
配給:松竹メディア事業部


<キャスト>
狭間 真役:梶 裕貴
泉 琴莉役:内田真礼
ジン役:中島ヨシキ
コトコ役:千本木彩花
ミコ役:悠木 碧
リコ役:水瀬いのり


(C)あした世界が終わるとしても

画像一覧

  • アニメ映画「あした世界が終わるとしても」、主要キャスト6名が解禁!! 主人公・真は梶裕貴、幼なじみの琴莉は内田真礼に決定!

  • アニメ映画「あした世界が終わるとしても」、主要キャスト6名が解禁!! 主人公・真は梶裕貴、幼なじみの琴莉は内田真礼に決定!

関連作品

あした世界が終わるとしても

あした世界が終わるとしても

上映開始日: 2019年1月25日   制作会社: クラフター
キャスト: 梶裕貴、内田真礼、中島ヨシキ、千本木彩花、悠木碧、水瀬いのり
(C) あした世界が終わるとしても

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

[PR企画] プロゲーミングチーム「父ノ背中」に聞いた、勝つためのゲーミングPCの条件とは? 2019 春アニメ 2018 秋アニメ 2018 冬アニメ