オリジナルアニメ「えんどろ~!」キービジュアルが公開! 勇者パーティ4人のゆる~いファンタジーライフ

2018年10月23日 20:370

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年1月より放送スタートするオリジナルアニメ「えんどろ~!」より、キービジュアルが公開された。

2019年1月より放送をスタートする新しいオリジナルアニメの情報が突如解禁となった「えんどろ~!」は、ありそでなかった日常系ファンタジーを描くオリジナル作品。アニメスタッフは、キャラクター原案に「ゆるゆり」などで人気を博すなもりさん、監督に「ゆゆ式」などを手がけてきたかおりさん、シリーズ構成に「干物妹!うまるちゃん」やアニメ版の「ゆるゆり」などを担当してきたあおしまたかしさん、キャラクターデザインに「たまゆら」「ららマジ」など多くの作品に携わってきた飯塚晴子さんが発表されている。そして、制作スタジオは「結城友奈は勇者である」「きんいろモザイク」などが話題を呼んだ“Studio五組”。
2019冬アニメ

これまで6人のキャラクターとキャスト情報が公開されたが、今回、”勇者パーティ”の4人がそれぞれ武器を構え、キャラクターたちが集合したキービジュアルが解禁となった。
さらに物語のイントロダクションも同時解禁。人々とモンスターが共存して暮らす剣と魔法の大陸「ナラル島」を舞台に、魔王を倒すべく勇者を目指して冒険者学校へ通う主人公「ユーシャ」ことユーリア・シャルデットたちによる「ゆる~いファンタジーライフ」が描かれる。

またWebコミックサイト「コミックファイア」では、「えんどろ~!」のコミカライズが連載中。いち早く「えんどろ~!」の世界観を堪能できる内容となっているので、こちらも要チェックだ。そして11月20日(火)に新情報が明かされるとのこと。続報に期待しよう!


【作品情報】
■TVアニメ「えんどろ~!」
2019年1月放送開始!

<スタッフ>
原作:い~あ~るぴ~!
監督:かおり
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクター原案:なもり
キャラクターデザイン:飯塚晴子
制作スタジオ:Studio五組
プロデュース:EGG FIRM

<イントロダクション>
――――ユーリア・シャルデット、無職です♪

人々とモンスターが共存して暮らす剣と魔法の大陸「ナラル島」。
そこには恐ろしい「魔王」が存在していました。
はるかはるかの大昔、ナラル島に現れた魔王を倒した初代勇者――
それからも、様々な時代で何度も何度も魔王は蘇り、
同時にそれに対抗する勇者もまた現れ…。
少女たちは、いつの日か出ずる魔王を倒すべく冒険者学校へ通います。

ちょっと抜けているけど勇者体質の、ユーシャ。
生真面目ゆえに苦労が絶えないエルフの聖者、セイラ。
食べることが大好きで明るい戦士、ファイ。
物静かなヲタク魔法使いの、メイ。

勇者パーティーを目指す4人の、いつまでたっても魔王をたおす様子のないゆる~いファンタジーライフがはじまります。

<キャスト>
ユーシャ:赤尾ひかる
セイラ:夏川椎菜
ファイ:小澤亜李
メイ:水瀬いのり
ローナ姫:麻倉もも
マオ:久野美咲


<キャラクター>
■ユーシャ(ユーリア・シャルデット) CV:赤尾ひかる
ふわふわの天然系で直感力と幸運に恵まれた生まれついての勇者体質。他人の家に勝手にお邪魔してアイテムを探すなど、一般的な常識はちょっと欠けている。何かに夢中になるとすぐに目的から脱線してしまうため、いつも仲間に支えてもらっている。どんな相手にも心優しく、とても仲間想いである。


■セイラ(エレノワール・セイラン) CV:夏川椎菜
生真面目なパーティ随一のツッコミ役。 エルフの聖者で面倒見がよく、パーティの良心的存在。一番常識的であるものの、家事が苦手だったり忘れ物をしたりと、時々抜けている面を見せる。実は目が悪く、エルフなのにメガネをかけないと弓が使えない。

■ファイ(ファイ・ファイ) CV:小澤亜李
天真爛漫な元気っ子でご飯と友達が大好きな戦士。小さい頃から森で育ったこともあり、動物と心を通わせる。意外に常識的で理論派。空腹が限界を超えるとバーサーカーと化し、友達に襲いかかって甘噛みする癖がある。

■メイ(メイザ・エンダスト) CV:水瀬いのり
物静かな魔法使い。 基本的に無表情だが、その裏では渾身のオヤジギャグなど、頭の悪いことを真剣に考えていたりする。その一方で家庭的な女の子らしさも。超が付くほどカルタードが大好きなヲタクで、カルタ―ドのことになると驚くほど熱く語りだす。

■ローナ姫(ローナ・プリシパ・オ・ラパネスタ) CV:麻倉もも
ナラル島唯一の王国、ラパネスタの王女。愛読書は「勇者物語」で、勇者という存在に恋をしている。普段はおっとりとした性格だが、勇者のこととなると思いがけない行動に出ることも。

■マオ CV:久野美咲
ユーシャ達の通う冒険者学校で教鞭をとる新米教師。
精神的には成熟しているものの、幼い容姿のせいで生徒からは可愛いマスコットのように扱われている。



【コミック情報】
いづみみなみによる公式コミックが、完全無料コミックサイト「コミックファイア」にて連載中!
https://hobbyjapan.co.jp/comic/


(C)ERP/えんどろ~製作委員会!

画像一覧

関連作品

えんどろ~!

えんどろ~!

放送日: 2019年1月12日~2019年3月30日   制作会社: Studio五組
キャスト: 赤尾ひかる、夏川椎菜、小澤亜李、水瀬いのり、麻倉もも、久野美咲、西明日香
(C) ERP/えんどろ~製作委員会!

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。