「バンドリ!ガールズバンドパーティ」 弦巻こころちゃんはこんな子!【攻略日記】

2018年10月23日 20:100

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「ハロー、ハッピーワールド!」のメンバー、弦巻こころちゃんを知っていますか?

「ハロー、ハッピーワールド!」、略してハロハピを結成したハロハピのリーダーです。

そんな弦巻こころちゃんのプロフィールと、こころちゃんがどんなキャラクターかわかるエピソードを集めてきました。

弦巻こころちゃんの魅力を、たっぷりご紹介します!

弦巻こころちゃんのプロフィールとエピソードを見る方法!



弦巻こころちゃんのプロフィールを紹介したいと思います! ところで、ゲーム内から全てのキャラクターのプロフィールを見ることができるのはご存知ですか?

ホーム画面から「バンド」を選びます。
「キャラクター図鑑」を選び、



バンド名からキャラクターを選択します。

今回は弦巻こころちゃんを選びますね。



弦巻こころちゃんのキャラクター紹介画面になりました。 ここからプロフィール、アルバム、エリア会話などを見ることができます。 順番に見ていきましょう。



プロフィールです。 学校や学年、クラス名が載っているので、誰と誰が同じクラスかもわかります。 こころちゃんは、同じハロハピの美咲ちゃんと同じクラスですね。 また、誕生日や身長も掲載されています。



アルバムを見ると、これまでゲーム中に入手したそのキャラクターのカードや未入手のカードも見ることができます。 持っていないカードもどんなカードか見ることができるのは嬉しいですね。



エリア会話からは、今まで見たことのあるホーム画面の各エリアで発生する短い会話を見ることができます。



こんな感じで、もう一度見ることができます。 キャラクター同士の会話を見ることができるのはファンにはたまらないですポイントです!


こころちゃんはハロハピの太陽!



こころちゃんはハロハピの太陽のような存在です。 こちらは現在先行配信されているハロハピのバンドストーリーの2章です。 人気のない遊園地を盛り上げるためのアイデアを出すはぐみちゃんに、「素敵なアイディアね!」と言っています。 この全肯定の笑顔が、ハロハピを明るくハッピーにしています。



薫さんのよくわからないアイデアにも、「よくわからないけど、それもきっといいアイディアだと思うわ!」と言ってくれています。 とってもいい子なのが伝わってきます!



そのいっぽう、こころちゃんはメンバーのことをよく観察してもいます。 こちらはこころちゃんのカードのメモリアルエピソードです。 薫さんの行動を分析し、「自分の気持ちが上手く言えない時、他人の有名な言葉で、なんとか相手と触れ合おうとするのね」と言っています。 つかみどころのない薫さんの演技のような行動を見抜くとは、相当な薫さんの理解者です。



ハロハピの花音さんについても、「いつもびくびくしているから、びくびくすることに慣れて」いると見抜いています。 太陽のように明るく、さらにハロハピのリーダーとしてメンバーのことを想っている、それが弦巻こころちゃんです。

まとめ

キャラクターを理解するにはプロフィールを確認しよう!



各バンドの各メンバーのプロフィールを見る方法と、弦巻こころちゃんがどんな子なのか解説しました。
各バンドの各メンバーのプロフィールを見る方法は、
ホーム画面から「バンド」→「キャラクター図鑑」から見たいメンバーを選ぶことで見ることができます。
今回わかったことは、弦巻こころちゃんはハロハピの太陽であり、さらにメンバーのことをよく見て想っているリーダーだということです。 弦巻こころちゃんが気になったら、こころちゃんのエピソードを読んでみてください!
小林しょーん

©BanG Dream! Project ©Craft Egg Inc. ©bushiroad All Rights Reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事