「きららファンタジア」きららポイントを使って武器をどんどん強くしよう!【攻略日記】

2018年10月22日 20:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

きららファンタジアでは、クエストを進めたりデイリーミッションをクリアしていくと「きららポイント」が貯まっていきます。

 

きららポイントを一度も使わずにいたので、持てる上限をオーバーしてしまいました。

そこで今回は、きららポイントを使って武器を強化していきたいと思います!

持てるきららポイントの最大数は10,000です。



きららポイントは「ぶき&素材」で交換に使うことができます。
各クレストはきららポイント2,000を消費するので、ひとつずつ交換しました。



早速、武器を強化していきましょう。
シンボルを使用しても武器の強化はできますが、クレストのほうがよりレベルアップできます。



わかりやすく、レベル1の武器に使用してみました。 一気に7レベルもアップするなんて嬉しいですよね!



持っている武器たちのレベルが上がったところで、どこまでクエストをクリアできるのか検証していきたいと思います。



今回はエネミータイプを意識した場合とそうでない場合で検証していきます!


まずはエネミータイプに関係ないパーティーで挑戦!



今回はオートモードではなく、手動で味方を交代させたりオーブを発動させながら戦っていきます。



エネミータイプに関係なくチャレンジしましたが、中級でもなんとかクリアすることができました! この感じであれば、エネミータイプを考えた場合かなりのステージまで進めそうです。



それではエネミータイプとの相性が抜群なパーティーでチャレンジします。



!!! 以前はあんなに苦戦していた中級が、ものの見事にゴールドランクでクリアできました!
この調子で上級にもチャレンジしていきたいと思います。



信じられません。

1ターン目で全滅させられていた上級が、ブロンズランクではあるものの、クリアできてしまいました......。

どうやら、キャラのレベルよりも武器のレベルのほうがクエストに影響が出るようですね。

まとめ

きららファンタジアを始めたばかりの頃は、先にクエストを進めて、武器強化に専念したほうが効率よく進めます。 ランクが上がると体力も回復するため、続けてクエストにチャレンジすることができるようになります。 きららポイントを有効活用して、初心者でも上級クエストにチャレンジしてみましょう!
(鈴木蓮乃)

©芳文社/きららファンタジア製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事