「ARK:Survival Evolved」新作アプリレビュー 恐竜に立ち向かうサバイバルゲームがリアルで面白い!

2018年10月21日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

家庭用ゲーム機やPCゲームで大人気だった「ARK:Survival Evolved」が、スマホゲームで完全再現を果たし、いつでもどこでもサバイバルゲームを楽しめるようになりました!


「ARK:Survival Evolved」の世界では、80種類以上の恐竜や古代生物が登場します。


自分で家を建てたり、食材を確保したりするのも「ARK:Survival Evolved」の面白さです。


ゲームアプリとなった世界観はいったいどのような感じなのでしょうか?



まず、シングルプレイかマルチプレイかを選択します。

マルチプレイは、ひとつの島に60人のプレイヤーが降り立つことになります。 マルチプレイは不安だという方はシングルプレイからスタートしてもよいかもしれません!



ゲームをスタートさせる前に、アバター作成に入ります。

原始人のような、野生的な雰囲気ですね。 もちろん、女性にすることもできますよ。



自分が担当するエリアを決めます。

エリアをタップすると、ランクが表示されます。 まずは「初級」から始めるといいですね。



ゲームがスタートすると、目が覚める場面に。
家庭用ゲーム機やPCゲームにも引けを取らないグラフィックですね!



画面の左側に触れると、キャラクターが歩き出します。
ダブルタップしたままホールドすると、ダッシュしますよ。
また、上に向けてスワイプするとジャンプをします。 右の部分では、スワイプすることで視点を動かすことができます。



画面の右上にやるべきことが表示されます!
チュートリアルを兼ねて、最初のほうは簡単なタスクばかりです。

表示されたタスクをクリアするための操作方法も教えてくれるので、難なくこなすことができますね!



作ったアイテムは、触れたまま移動させるとリュックの中へ入れることができます。 「使う」ボタンをタップすると、手に持たせることができますよ!



タスクが表示されなくなったので、周りを散策することにしました。
遠くに恐竜が見えますね。
近づいて攻撃してみたいと思います。



!!! なんとここで、倍返しされてしまいました。
急いで引き返すものの、恐竜はどこまでも追いかけてきます。
水の中なら大丈夫だろうという考えは甘かったですね......。



逃げきれず、殺されてしまいました......。

もう一度同じエリアを選択できるので、めげずにチャレンジしましょう!



また目覚めるところから始まります。

体力がなくなってもアウトなので、弱そうな動物を狙っていきたいところです。



サルが現れたのでひたすら攻撃したところ、ダウンさせることができました! 生き物から生肉を食べることで、自分の体力を補充することができます。 慣れるまではなかなか操作が難しい印象を受けました。 しかし、リアルでハラハラ感満載な感じがとてもよかったですね。 サバイバルゲームが好きな人はもちろん、マイペースにプレイしたい人にもぴったりのゲームです。 「ARK:SurvivalEvolved」でサバイバルな雰囲気を楽しんでみてはいかがでしょうか? (鈴木蓮乃)

© Wildcard Properties LLC

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。