「モンスト」攻略 ゴールドを効率よく稼ぐ方法とは?【攻略日記】

2018年10月18日 16:100

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

「英雄の神殿 銭の間」というクエストをご紹介しましたが、銭の間をプレイするためにはゴールドが必要です。そこで、ゴールドを稼ぐ方法をご紹介します!

強化にはどのぐらいのゴールドが必要?



試しに星5のキャラクターを強化してみました。 「半分」合成でも「21900ゴールド」必要です。



進化した後の星6のキャラクターを同様に「半分」合成にしてみると、こちらは「20800ゴールド」必要です。 強化したいキャラクターを素材不足で強化できないという状態になる前に、ゴールドを稼いでおきましょう!

売却する



クエストでGETしたキャラクターや、ガチャで引いたレアリティの低いキャラクターを売却することでもゴールドは獲得できます。 しかし、一気に稼ぐことはできません。

イベントクエストで獲得!



イベントクエスト一覧の下のほうまでスクロールすると、「毎日がカネ曜日!」というクエストがあります。 こちらがゴールドを獲得できるクエストです。

ギミックはなし



試しに適当なデッキを組んでクエストに出撃してみました。 パッと見た感じでは何のギミックもありません。



ボス戦まで5ステージ。
すべてを通してギミックは何も出ませんでした。
友情コンボが強力なキャラクターを連れていくと、サクサクと進むことができました。

最後に湧き出てくるアイテムもしっかり回収!



ボスを倒すとどのクエストでも、このように宝箱やゴールドが湧き出てきますね。
ここで画面を触って回収しないとこのアイテムは獲得できないので要注意!
レアアイテムが出てくることもあるので、しっかり画面をタップして回収しましょう。

結果は?



レアリティの低いキャラクターを売却するよりも何倍ものゴールドが稼げました!

運極のキャラクターを先頭に!



クエストクリア後の結果画面で、ラックに応じたアイテムがさらに獲得できます。 運極のキャラクターを先頭にセットしておけば、さらに2つの宝箱が獲得できます。

ギミックもない簡単なクエストなので、運極になっているキャラクターを先頭にセットしておきましょう。

 

もちろんノーマルクエストを進めていくことで獲得できる「サンクチュアリドラゴン」でもOK!
簡単なクエストなので、フレンドとマルチで運極モンスターを出し合って周回すると早く稼ぐことができそうですね。

まとめ

「英雄の神殿の銭の間」をプレイしたいとき、いいキャラクターがたくさん引けたから強化したいとき、ゴールド不足でそれがかなわないのは悔しいですよね。余裕のあるときにでも、ゴールドを稼いでおきましょう!(佐々姫)

©XFLAG

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事