全員、滑り台に集合! 「恋に破れてなお輝く! 滑り台系ヒロイン人気投票」開始!【アキバ総研公式投票】

2018年10月11日 17:440
全員、滑り台に集合! 「恋に破れてなお輝く! 滑り台系ヒロイン人気投票」開始!【アキバ総研公式投票】

アキバ総研では、10月10日(水)より、公式投票企画「恋に破れてなお輝く! 滑り台系ヒロイン人気投票」を実施中。
⇒恋に破れてなお輝く! 滑り台系ヒロイン人気投票

数多くのアニメで描かれる、さまざまな恋模様。
多くの主人公は意中のヒロインと結ばれ、幸福なフィナーレを迎えているが、その裏では恋に破れて枕を涙で濡らすヒロイン達が死屍累々。

そんな負けヒロインたちを指すネットスラングに、「滑り台ヒロイン」というものがある。

「滑り台ヒロイン」とは何か。
それは主人公と結ばれなかったヒロイン達の総称である。
もとは2011年放送のアニメ「ましろ色シンフォニー」において、主人公・瓜生新吾とヒロインの1人・天羽みうが付き合うことになり、失恋した他の全ヒロインたちが雪の降る滑り台に集結して、「今後生涯においても主人公以外の男は二度と現われない」と一生独身をみんなで誓い合うというシーンが登場。
そのあまりのインパクトの大きさに、一部ネットユーザーが「主人公に振られたヒロインたちは滑り台行き」と呼び始めたことから、「恋の争いに負けたヒロイン達」を表現する言葉として「滑り台ヒロイン」が誕生したのである。


と、前置きはこの程度にして、今回はそんな不遇のヒロイン達の人気投票を実施。主人公への恋に身を焦がし、叶わぬ恋に泣き、それでもなお魅力を放つヒロイン達の中から、もっとも輝いている最強の「滑り台ヒロイン」を決めようではないか!
心なしか青髪率が高いような? 

投票は、ひとり7票まで。1キャラに7票すべてを投票するもよし、どれも捨てがたいという方は7キャラに票を分配するもよし。投票の締め切りは2018年10月25日(木)までとなっているので、お忘れなく!!

画像一覧

  • 全員、滑り台に集合! 「恋に破れてなお輝く! 滑り台系ヒロイン人気投票」開始!【アキバ総研公式投票】

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

2018 夏アニメ 2018 秋アニメ 2018 冬アニメ