全員、滑り台に集合! 「恋に破れてなお輝く! 滑り台系ヒロイン人気投票」開始!【アキバ総研公式投票】

2018年10月11日 17:440

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研では、10月10日(水)より、公式投票企画「恋に破れてなお輝く! 滑り台系ヒロイン人気投票」を実施中。
⇒恋に破れてなお輝く! 滑り台系ヒロイン人気投票

数多くのアニメで描かれる、さまざまな恋模様。
多くの主人公は意中のヒロインと結ばれ、幸福なフィナーレを迎えているが、その裏では恋に破れて枕を涙で濡らすヒロイン達が死屍累々。

そんな負けヒロインたちを指すネットスラングに、「滑り台ヒロイン」というものがある。

「滑り台ヒロイン」とは何か。
それは主人公と結ばれなかったヒロイン達の総称である。
もとは2011年放送のアニメ「ましろ色シンフォニー」において、主人公・瓜生新吾とヒロインの1人・天羽みうが付き合うことになり、失恋した他の全ヒロインたちが雪の降る滑り台に集結して、「今後生涯においても主人公以外の男は二度と現われない」と一生独身をみんなで誓い合うというシーンが登場。
そのあまりのインパクトの大きさに、一部ネットユーザーが「主人公に振られたヒロインたちは滑り台行き」と呼び始めたことから、「恋の争いに負けたヒロイン達」を表現する言葉として「滑り台ヒロイン」が誕生したのである。


と、前置きはこの程度にして、今回はそんな不遇のヒロイン達の人気投票を実施。主人公への恋に身を焦がし、叶わぬ恋に泣き、それでもなお魅力を放つヒロイン達の中から、もっとも輝いている最強の「滑り台ヒロイン」を決めようではないか!
心なしか青髪率が高いような? 

投票は、ひとり7票まで。1キャラに7票すべてを投票するもよし、どれも捨てがたいという方は7キャラに票を分配するもよし。投票の締め切りは2018年10月25日(木)までとなっているので、お忘れなく!!

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。