第22回電撃小説大賞<金賞>受賞作「俺を好きなのはお前だけかよ」がTVアニメ化! 制作はCONNECT

2018年10月09日 14:380

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

電撃文庫にて刊行中の駱駝(らくだ)さんによる人気作品「俺を好きなのはお前だけかよ」(イラスト:ブリキ)のTVアニメ化が決定した。

「俺を好きなのはお前だけかよ」は、“俺”こと主人公・如月雨露(きさらぎ あまつゆ、通称:ジョーロ)が、三つ編みメガネ・三色院菫子(さんしょくいん すみれこ、通称:パンジー)、クール系美人・秋野 桜(あきの さくら、通称:コスモス先輩)とかわいい系幼馴染み・日向 葵(ひなた あおい、通称:ひまわり)の3人のヒロインたちと繰り広げるラブコメディ。第22回電撃小説大賞で《金賞》を受賞し、2016年2月に第1巻を発売。現在までにシリーズ9冊を刊行している人気シリーズで、11月10日(土)には、最新第10巻が発売される。

今回、TVアニメ化決定にともない、あわせてオープンしたアニメ公式サイトにて、メインヒロインのパンジー、ひまわり、コスモスが描かれたティザービジュアルが公開された。

制作スタッフは、監督が「城下町のダンデライオン 」「アクティヴレイド 機動強襲室第八係」の秋田谷典昭さん、キャラクターデザインが「武装少女マキャヴェリズム」の滝本祥子さん、シリーズ構成・全話脚本が原作の駱駝さん。アニメーション制作は「ストライク・ザ・ブラッド」シリーズを手がけたCONNECTが担当する。

そしてキャストは、ジョーロ役を山下大輝さん、パンジー役を戸松遥さん、ひまわり役を白石晴香さん、コスモス役を三澤紗千香がそれぞれ演じる。

なお、TVアニメ化にあたって、著者・駱駝さんと、イラストを手がけるブリキさんのコメントが到着したので紹介する。

【コメント】

■著者・駱駝さん
ついに、ジョーロ君達が映像の世界へ!
これもすべて、いつも作品を支え応援してくれた皆様のおかげです。誠にありがとうございます。
皆様の記憶に残るアニメにできるよう、微力ながら努力させていただきます。
原作とは違うアニメだからこその『俺好き』に乞うご期待あれ!

■イラスト・ブリキさん
みなさんのたくさんの応援のお陰でアニメ化することができました!
本当にありがとうございます!
ワタゲストのボクとしては早く自由に動き回るたんぽぽが見たい…です!(笑)


【作品情報】(※敬称略)
■TVアニメ「俺を好きなのはお前だけかよ」


<スタッフ>
・原作:駱駝 (電撃文庫刊)
・原作イラスト:ブリキ
・監督:秋田谷典昭
・キャラクターデザイン:滝本祥子
・シリーズ構成・全話脚本:駱駝
・制作:CONNECT (「ストライク・ザ・ブラッド」ほか)

<キャスト>
ジョーロ:山下大輝
パンジー:戸松 遥
ひまわり:白石晴香
コスモス:三澤紗千香


【原作情報】
■「俺を好きなのはお前だけかよ」
・書名:俺を好きなのはお前だけかよ
・著者:駱駝 【イラスト】 ブリキ
・レーベル:電撃文庫
・定価:本体610円~650円(税別)
・発行:株式会社KADOKAWA
・内容:俺はパンジーこと三色院菫子が大っ嫌いだ。なのに……俺を好きなのはお前だけかよ。
もし、気になる子からデートに誘われたらどうする? 当然意気揚々と待ち合わせ場所に向かうよ
ね。そこで告げられた『想い』から、とんでもない話が始まったんだ。
★1~9巻好評発売中
作品サイト: https://dengekibunko.jp/product/oresuki/

■最新巻「俺を好きなのはお前だけかよ(10)」
・発売日:2018年11月10日発売
・定価:本体610円+税
・ISBN:978-4-04-912099-8
・内容:やばい……。マジでやばい! 季節は秋。年に一度のイベント『繚乱祭』に向けて、西木蔦高校生
徒一丸となって準備をしているはずだったのに……、どうして開催中止なんてことになってんだ
よ! 事件の発端は、前夜祭で使われるイルミネーションの消失。そしてその容疑がひまわり、コ
スモス、パンジーにかけられた。なあ教えてくれ。とても大切な三人のうち、一人を必ず失ってしまう
としたら、キミなら誰を犠牲にする? 俺か? 俺なら――ここから、全員救い出す!
見てろ、大逆転する方法を必ず見つけ出してやる!!


Ⓒ2018 駱駝/KADOKAWA/「俺好き」製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。