【TGS2018】アキバ総研撮影隊男性スタッフがじっくり撮影! 厳選コスプレイヤー(前編)

2018年10月02日 12:370

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2018年9月20日~23日、千葉・幕張メッセで開催された「東京ゲームショウ2018」(TGS2018)。今回は一般公開日のコスプレエリアで見かけたコスプレイヤーたちをご紹介する。

アキバ総研では、編集部カメラ担当を2名動員。女性スタッフの隊員1号と男性スタッフの隊員2号が捕らえた厳選コスプレ写真を、それぞれ分けてお届けする。

昨年は人でごった返して見るのも撮るのも大変だったコスプレエリア。今回はだいぶ快適に過ごせたのが印象的だった。初日は道路に面した9ホール屋外南エリアが若干拡張。さらにスタッフが空いているコスプレエリアへしっかり誘導していたのもあって、人が一か所に集まることなく、まんべんなく混んでいた。来場者をはじめ、コスプレイヤーやカメラマンも、混んでいる中でもゆったりと楽しんでいる様子だった。

コスプレのジャンルを見てみると、やはりゲームにちなんだ作品が人気。「アイドルマスター」シリーズや「ラブライブ!」シリーズなどの、アイドル系は今なお衰えていない。また、FGOをはじめとしたFate系の人気もまだまだ伸びているようだ。さらに、ローンチして1周年のアズルーレーンのほか、名作と言える格闘アクション「ストリートファイター」や定番RPG「ファイナルファンタジー」など、新旧さまざまな人気タイトルのキャラクターたちが集結。こうした光景が見られるのは、TGSのコスプレならではの魅力と言えるだろう。 

そしてもうひとつの魅力と言えば、Cure WorldCosplayが主催するコスプレステージイベント「Cosplay Collection Night @TGS」や、観覧無料の「コスプレファッションショー」。特にコスプレファッションショーでは、コスプレイヤーがステージ上でビシッとポーズをとる姿に、来場者もすっかり目を奪われていた。

それでは、アキバ総研撮影隊2号の男性スタッフが撮影したコスプレイヤーたちをご紹介していこう!

ケーキ姫(@keekihimedesu)さん






ありかみう(@Miuuu1216)さん





あへこ(@ahekokoko0527)さん





桐生あかり(@a_256384)さん





バニ(@love_1021bunny)さん





近衛まり(@knemari)







画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事