2018秋アニメ「CONCEPTION」、第2弾キービジュアルが解禁! Webラジオ放送もスタート

2018年09月28日 19:250

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10月9日より放送開始のTVアニメ「CONCEPTION」より、第2弾キービジュアル、追加のキャラクタービジュアルが公開された。

「CONCEPTION」は、「ダンガンロンパ」シリーズのゲームプロデューサー・寺澤善徳さんと、「Re:ゼロから始める異世界生活」シリーズのキャラクターデザイナー・大塚真一郎さんがタッグを組んだ、RPG「CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!」を原作としたアニメ。
TVアニメは、監督が「デート・ア・ライブ」「ヨルムンガンド」の元永慶太郎さん、シリーズ構成が「アイカツフレンズ!」「BanG Dream!」の柿原優子さん、アニメーションキャラクターデザインが「ご注文はうさぎですか?」の奥田陽介さん、音楽は「ナイツ&マジック」「この素晴らしい世界に祝福を!」の甲田雅人さん。アニメーション制作はGONZOが担当する。
2018秋アニメ

第2弾キービジュアルは、刀を構えたイツキと、そんなイツキに寄り添うマヒル、そして不敵に微笑むマナが描かれている。

そして、追加のキャラクタービジュアルとして12星座の巫女である、見習い郵便配達員で牡牛座の巫女・タルア、2つの人格を持つ双子座の巫女・リリス&リリィ、宮廷魔術師で天秤座の巫女・ミレイ、動物飼育委員の射手座の巫女・スゥが公開された。

タルア(CV.杉山里穂)
牡牛座の巫女で、見習い郵便配達員。「手紙には書いた人のキモチが入っている」という親方の教えにより、早く届けることを常に考えている。その為、早く走ることを考えておりスピードを出し過ぎるがゆえ、一度走り出すとなかなか止まることができないことが多く、逆に届けるまでの時間がかかってしまうのが悩み。


リリス&リリィ(CV.阿澄佳奈)
おっとりとした性格のリリスと、イタズラ好きでちょっと乱暴なリリィ、2つの人格を持つ双子座の巫女。頭に衝撃が加わると、2人の人格が入れ替わる。普段はリリスが表に出ていて、よく当たる占い師として王国内で人気を博している。


ミレイ(CV.小林沙苗)
グランバニア王国で宮廷魔術師をしている天秤座の巫女。頭脳明晰で、研究以外のことに興味を持たない。異世界からやってきたイツキに研究対象として興味を示し、愛好の儀に対しても研究の一環として捉えている。


スゥ(CV.喜多村英梨)
動物のことが大好きな射手座の巫女。学園内の飼育小屋にいる動物達の世話をしている。生活の全てが「動物第一」になっているため、人付き合いは苦手。動物学者の両親をもち、スゥ自身も将来は同じ仕事を目指している。


さらにTV放送に先がけ2018年10月8日(月)よりインターネットラジオステーション<音泉>にて「ラジオCONCEPTION~私のラジオを聴いてくれ!~」が配信開始に。メインパーソナリティを務めるのは、粉月マヒル役の加藤英美里さん。毎回キャストをゲストに迎えて“愛好の儀”に挑むという。こちらも忘れずにチェックしよう!


【作品情報】
■TVアニメ「CONCEPTION」

<放送情報>
・サンテレビ:10月9日(火)25:30~
・BS11:10月9日(火)25:30~
・TOKYO MX:10月9日(火)25:40~

<STAFF>
原作:スパイク・チュンソフト(PSP用ソフト『CONCEPTION 俺の子供を産んでくれ!』)
監督:元永慶太郎
シリーズ構成:柿原優子
キャラクター原案:大塚真一郎
アニメーションキャラクターデザイン : 奥田陽介
音楽:甲田雅人
アニメーション制作 : GONZO

<キャスト>
弓削イツキ :小野友樹
粉月マヒル:加藤英美里
アリー:遠藤 綾
タルア:杉山里穂
リリス&リリイ:阿澄佳奈
ルカ:大本眞基子
フェミルナ:藤田 咲
ミレイ:小林沙苗
レオーネ:山口由里子
スゥ:喜多村英梨
ファルン:荒浪和沙
コレット:下田麻美
ユズハ:藤井ゆきよ

マナ:ゆりん
シャングリラ:松田健一郎
ナルシステス:平川大輔

<イントロダクション>
弓削イツキが召喚された魔法世界グランバニアは、『星の乱れ』により世界を覆う『ケガレ』に侵され危機に瀕していた。ケガレは巫女との子供である『星の子』にしか打ち滅ぼすことができない。元の世界に戻るため、そして世界を救うため、イツキは12星座の巫女達へお願いをすることとなる。「俺の子供を産んでくれ…!」


©Spike Chunsoft Co., Ltd./コンセプ製作委員会

画像一覧

関連作品

CONCEPTION

CONCEPTION

放送日: 2018年10月9日~2018年12月25日   制作会社: GONZO
キャスト: 小野友樹、加藤英美里、遠藤綾、杉山里穂、阿澄佳奈、大本眞基子、藤田咲、小林沙苗、山口由里子、喜多村英梨、荒浪和沙、下田麻美、藤井ゆきよ、ユリン千晶、加隈亜衣、松田健一郎、平川大輔
(C) Spike Chunsoft Co., Ltd./コンセプ製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。