気づいたら熱中!?「机でバスケ」の中毒性がヤバイ【新作アプリレビュー】

2018年09月17日 10:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アプリゲームの中でも常に人気を博している「スポーツゲーム」

 

サッカーやテニスなど、さまざまな種類がありますが、そんな

数あるスポーツゲームの中から、今回は「机でバスケ」というバスケゲームをご紹介します。

 

バスケゲームを探している人はもちろん、シンプルな操作を好む人にもオススメです!

初めてプレイするので、練習試合をやっていきましょう。



まずは試合時間を決めます。
敵の強さも選べるのが嬉しいですね!

自分のレベルに合わせて難易度を選べば、だいぶ長くやり込めそうです。 


おぉ! チームもこんなに細かく決められるんですね!

さらにコンピューター同士の対戦を見ることもできます。
勝てなくなってきたらコンピューターの動きを観察せよという伏線でしょうか。



自分は「白蒲学院」
コンピューターは「多商実業高校」にしました。



コートもバラエティー豊かです。
インストールしたてでここまで選べるなんてやさしいですよね。
多くのアプリゲームは、進めていくうちにアンロック(機能やイベントの制限)されるか、もしくは課金してアンロックをするものがほとんどです。 ナイトコートなんてものもありましたよ!



いざ試合開始!

操作はとてもシンプルです。
左下にある円をタップすると移動し、右下のアクションボタンでパスやシュートを打つことができます。
アクションボタンを短くタップするとパス、長押しして離すとシュートになります。



自分のチームキャラクターを、全部動かす形ですね。
自分のチームキャラがボールを持っていれば、そのキャラが操作対象となります。
相手のチームキャラがボールを持っている場合は、そのボールに近いキャラが操作対象になりますよ。
目まぐるしく展開が変わるので集中力が必要ですね。



ボールの軌道がやたらリアルで笑ってしまいました(笑)。



たしかに操作はいたってシンプルですが、シュートを打てば入るわけでもないので、地味に難しいです。
敵の難易度を「弱い」にしても、バシバシとゴールを決められてしまい.....。



大差をつけられて負けてしまいました。
暇つぶし用のアプリゲームかと思いきや、かなりやり込みがいのあるゲームで驚きました。 ほかのチームを対戦相手にした時の変化も気になるところですね。 友達対戦もできるので、バスケ好きさん以外もインストールしてみては?
(鈴木蓮乃)

© Copyright c 2018 SAT-BOX - All Rights Reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。