57本がラインアップ 「観たい2018秋アニメ人気投票」開始! 【アキバ総研公式投票】

2018年09月11日 16:050

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

アキバ総研では本日11日(火)より、公式投票企画「観たい2018秋アニメ人気投票」がスタートした。

⇒来期は何を観る!? 観たい2018秋アニメ人気投票

10月から12月にかけて放送(配信)される2018年秋クールのアニメから、ユーザーのみなさまが「観たい!」と思った作品を選んでしまおうというのが本企画。

2018秋アニメは57本(記事執筆時)の作品がラインアップ。昨年と比べると今年の秋は多少作品数が少ないものの、人気作品の続編や期待の新作がめじろ押し!

続編モノは「ソードアート・オンライン アリシゼーション」「とある魔術の禁書目録III」「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」「ゴールデンカムイ(第2期)」「蒼天の拳 REGENESIS(第2期)」など。

新作は「ツルネ ―風舞高校弓道部―」「イングレス」「SSSS.GRIDMAN」「やがて君になる」「やがて君になる」「RELEASE THE SPYCE」など。

このほかにも、9月22日に開催される先行上映イベントで、来場者が誓約書に同意して初めて参加できる「“ネタバレしません誓約書”先行上映会」を行う「ゾンビランドサガ」や、主人公の才賀勝役の声優をプロアマ不問で決めるオーディションを開催したのが話題になった「からくりサーカス」、完全オリジナルものとして「STEINS;GATE」を手がけた佐藤卓哉監督と「serial experiments lain」のキャラクター原案を担当した安倍吉俊さんによる近未来オリジナルアニメ「RErideD-刻越えのデリダ-」や、桂正和さんとサンライズが「タイガー&バニー」以来のタッグを組む「DOUBLE DECKER! ダグ&キリル」など、たくさんの注目作がラインアップされている。

各作品の概要をチェックしたい方は、「2018秋アニメ一覧」にアクセス!
1番観たいと思った作品はもちろん、気になるやオモシロそうな作品にも、ひとりにつき7票まで投票可能なので、ドシドシ票を投じてほしい。投票期間は9月25日(火)まで。

⇒2018秋アニメ一覧

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事