新作アプリレビュー 花が美少女騎士に擬人化して害虫を倒す「FLOWER KNIGHT GIRL」

2018年09月09日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

さまざまな擬人化が流行っている中、新たな擬人化ゲームアプリがリリースされました!

 

その名も「FLOWER KNIGHT GIRL(フラワーナイトガール)」。花が美少女騎士となって害虫を倒すという本格派RPGです! そして美少女ゲーム的な要素もあります。

それでは、さっそくチェックしていきましょう!

 



おなじみのオープニングムービーから始まります。きれいな映像の中にはたくさんの美少女騎士たちの姿が。これだけでテンションが高まります!



オープニングムービーが終わると、さっそくガチャのお時間。単発ガチャなので、リセマラはお好みで!



星4つの「ギンラン」を獲得しました。
美少女ゲーム的な要素もあるので、キャラクターは文句なしにカワイイですね!
ちなみに、ギンランは山地などの明るい林内に生えるラン科の多年草で、白い花をつけます。ビジュアルもそんな感じのルックスではないでしょうか。



ガチャのあとは強化合成の仕方を教えてくれます。
バトルの前に基礎を学べるのはありがたいですね。



そしていざ、バトルへ!

旗があるマスがゴール地点です。 ゴールにたどり着くまでに、ゴールドやキャラクターが手に入る宝箱などが獲得できます。



目がギラギラしているマスに触れるとバトル開始!



星4つ以上のキャラは、バトル開始時に付与アビリティが発動します!
上の画面ではギンランとヒマワリの攻撃力が、アビリティの付与によって3%アップしました。



バトルはほぼオートプレイですが、超必殺技である「極陽開放(ソーラードライブ)」の発動は手動です。
うまく発動したときは、右下のボタンが黄金に輝きますよ!



さてこのソーラードライブの威力ですが……半端ないですね。
ボスを一撃で撃破しちゃいました。さすが超必殺技です!

もちろん、すぐに発動できるわけではなく、ボス戦にたどり着くころにやっと発動できる具合です。



無事に旗マスへたどり着けばミッションクリア!
結果に応じて報酬がゲットできます。

 

これまで見てきたとおり、バトルはほぼオートプレイなので操作はカンタン。 動くキャラクターたちがどれもカワイイので、ついつい目で追ってしまいす。

 

RPGパートはこんな感じで進みますが、実は、そんなカワイイ花騎士たちとキャッキャウフフできるデートイベントがあるみたいです。

 

これを見るためには花騎士たちの好感度アップが重要で、キャラクターにあったプレゼントを贈ることで好感度を上げられます。お気に入りのキャラクターを見つけたら、ガンガンプレゼントしていきましょう。するとキャラのステータスも上がったりするようです。

 

擬人化のうえに、バトルありデートありで、いろいろな要素が詰め込まれていますが、プレイしてみると意外とハマります。彼女たちの可憐な姿をぜひプレイして確認してみくださいね。(鈴木蓮乃)

© DMM GAMES

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。