「星のドラゴンクエスト」天を翔ける黄金竜・暗躍する魔王の右腕上級攻略編【攻略日記】

2018年09月05日 16:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

スマホ版「ドラゴンクエストIX」に登場するボスキャラの中で、謀略にたけている四天王のひとりがエビルプリーストです。エビルプリーストが強力な魔法を駆使してくるからなのか、このステージの特徴は、通常の敵でも比較的強力な呪文を唱えてきます。今回は「暗躍する魔王の右腕・上級」を攻略していきます。



ボスの「エビルプリースト」は混乱させてくる呪文「メダパーニャ」にも要注意ですが、やはり連続呪文が非常に強力なので注意をしないといけません!


ホーム画面から「カギ・常駐」を選び、天を翔ける黄金竜を選択。上級をタップし、「暗躍する魔王の右腕」を選びます。その後、仲間を選び、道具を選択します。混乱を回復する「天使のすず」などを持っていきましょう。


エビルプリーストはこちらが数回ダメージを与えるとバギクロスで反撃をしてくるので、バキ属性のダメージを緩和してくれるたべものを持っていきます。


このステージのボス、エビルプリーストまでは、3回通常の敵と戦わないとたどり着けません。ゲームでもかなり終盤なので強力な敵が出現してきます。



1回目はデビルプリンス1匹、ブルデビル2匹です。 デビルプリンスはメラミを、ブルデビルはヒャダルコだけではなく、仲間を生き返らせることができるザオリクを唱えてきます。せっかく倒した敵が生き返ってしまうのは、厄介なのでブルデビルから倒してしまいましょう。



2回目はレッドドラゴン3匹です。レッドドラゴンは高熱ガスを吐いてくるため、複数攻撃が出来る特技や呪文で一掃してしまいましょう。



1回目と同じデビルプリンス1匹にブルデビル2匹です。その後エビルプリースト戦なので、特技CTの温存とHPの回復をしておくとよいでしょう。





ラストはエビルプリーストとの戦いです。道具のところでも書きましたが、こちらが複数回攻撃すると「バギクロス」を唱えてきます。メダパーニャにも注意を払いつつ、ダメージを与えていきましょう。




ダメージを半分以上与えると、怒りになり魔力を増幅させてくるだけではなく、連続呪文を発動してきます。連続呪文はマヒャドとバギクロス。できれば強力な特技で、連続呪文のチャージ終わる前までに一気に倒してしまいましょう。



まとめ

冒頭でも書いたように呪文を使う敵が多いので、呪文攻撃を軽減できる道具を中心に装備していくとよいでしょう。
(心太)

(C)2015-2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.©SUGIYAMA KOBO

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。