窪之内英策原案、最新作ショートアニメ「その時、カノジョは。」、2018年10月からKBC、GYAO!にて放送、配信予定。

2018年08月31日 17:250

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

窪之内英策さん原案、最新作ショートアニメ「その時、カノジョは。」の制作が決定した。2018年10月からKBC、GYAO!にて放送、配信予定のほか、アジアフォーカス・福岡国際映画祭にも参加決定だ。

「アオハルかよ。」というフレーズが記憶に新しいアオハルシリーズでキャラクターデザインを手掛けた窪之内英策さんと、SNSの妄想ツイートや、彼女の綴るやさしい言葉で多くの反響を呼び、ライター・エッセイストとして活躍する夏生さえりさんのコラボによる「その時、カノジョは。」の制作が決定した。

福岡に住む、4人の女性の恋愛をリアルに描いたショートアニメで、福岡の実際の街並みを舞台にしているので、福岡出身の人や、在住している人はもちろん、ぜひそうでない人も楽しみにしていていただきたい。

また今作は、「アジアフォーカス・福岡国際映画祭2018」の、映像クリエイターを紹介・支援するスペシャルプログラム<福岡パノラマ>部門にて参加することが決定している。この映画祭は、今年で28回目となる国際映画祭で、アジア映画に焦点を当てているユニークな映画祭であるために、全国の映画ファンやマスコミから注目を集めている。


【作品情報】
■「その時、カノジョは。」
「恋する絵本(アニメ)」をテーマに、1枚1枚のイラストを見せる映像演出で制作したショートアニメーション。4人の女性を主人公に、高校、大学、社会人という各世代それぞれの恋愛を描く。原案・キャラクターデザインに窪之内英策氏、脚本は夏生さえり氏を起用。制作は新進気鋭のプロデュース企業・MASTER LIGHTSが担当。


<放送・配信情報>
2018年10月からKBC、GYAO!にて放送・配信予定

 

(C)2018 ソノカノProject/EISAKU KUBONOUCHI

画像一覧

関連作品

その時、カノジョは。

その時、カノジョは。

放送日: 2018年10月6日~
キャスト: 福田愛依、奈緒、高田里穂、内田真礼、浦田わたる、高野洸、荒牧慶彦、となりの坂田。、園山ひかり、松井友有貴、夜道雪、足立信彦、渡邉とかげ
(C) 2018 ソノカノProject/EISAKU KUBONOUCHI

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。