本格RPGが簡単操作で遊べる!「Destiny Knights」がついにリリース!【新作アプリレビュー 】

2018年09月01日 11:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

本格的なRPGスマホゲームがまたもやリリースされました!



「Destiny Knights(デスティニーナイツ)」は、ダンジョンの中で繰り広げられるバトルを勝ち進んでいくゲームです。



さっそくインストールしてみました!



グラフィックがとてもきれいですね。
よく練られたストーリーで読み応えがあります!



すぐにチュートリアルダンジョンへ行きます。
キャラクターたちは、自分で動かすこともできますが、ほぼ自動で移動してくれます。
敵からの攻撃を避けるときは、自分で動かさないといけませんので注意してください!



さらに攻撃も自動でやってくれます!
かなりラクですね。



プレイヤーが操作するのは、下に出ているスキルを発動するときですね。
スキルを敵になぞると、その相手に向かって攻撃するので、HPを見ながら選ぶといいでしょう!



ボス戦もあります。
ボスは積極的に攻撃をしてくるので、キャラクターを動かして避けながら戦いましょう。



星3つを獲得できるように進めていきたいですね!



何度か冒険を繰り返すと、最初のガチャが始まります。
この時点では無料で単発のガチャになるので、ここでリセマラするかは微妙なところですね。
いかんせん、このガチャに辿り着くまでに結構な時間がかかっているので、リセマラをするなら10連ガチャの結果を見てからの方がいいかもしれないです。



メンバーを増やすと、右下にキャラクターが追加されます。



パーセンテージが満タンになると、右下のキャラクターを召喚することができます!
助っ人のような立ち位置ですね。
かなり攻撃力が高いので、強敵を相手にするときに使うようにしましょう。
基本的にキャラクターたちが自動的に移動や攻撃をしてくれるので、RPGをあまりやらない人でも簡単にプレイすることができます!
キャラクターたちも個性豊かで、ストーリーも面白く、やりこみがいのあるゲームと言えるでしょう。(鈴木蓮乃)

© Netmarble

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。