SIE、バナナマン日村&ケンコバ共演のゲームバラエティ番組「ASOBI-BA!!!」を9月11日11:00より配信!

2018年08月30日 21:140

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

ソニー・インタラクティブエンタテインメント(SIE)は、PlayStation®Japan公式YouTubeチャンネルにて、プライベートでも親交のあるバナナマン 日村勇紀さんとケンドーコバヤシさんをメインMCに迎えた、新感覚のゲームプレゼンテーションバラエティ『ASOBI-BA!!!』(アソビバ!!!)を9月11日(火)11:00より配信する。

「ASOBI-BA!!!」は、PlayStation®の新旧さまざまなタイトルをプレイするだけではなく、毎回ゲストがさまざまな切り口でゲームに関する企画をメインMCのおふたりにプレゼンし、ゲームの新しい魅力を伝えていくというゲームプレゼンテーションバラエティ番組。


9月11日(火)11:00より配信となる第1回の放送では、PS4用ソフト「New みんなのGOLF」を、リアルな“ゴルフ場”にわざわざ持ち込んで対戦! “接待ゴルフ”などといった言葉があるほどコミュニケーションにすぐれたゴルフというスポーツ。これを、ゴルフ場に居ながらクラブではなくコントローラーをにぎり、ゴルフゲーム「New みんなのGOLF」で“接待ゴルフ”をしてみると、どうなるのかという企画だ。


番組では、接待ゴルフの達人・岩井ジョニ男さん、ゴルフ初心者の服を着たアキラ100%さん、ベストスコア73とプロ級の腕前をもつ大西ライオンさんが、イギリス人社長を迎えて接待ゴルフを開催! 緑が生い茂る広大なゴルフ場で、なぜだかコントローラーを持ち、モニターを囲む異様な光景に、バナナマン 日村勇紀さんとケンドーコバヤシさんも、「すごい光景!」と口をそろえてツッコみますが、次第に“みんGOL接待“にのめり込んでしまい…。


また、MCのおふたりもスタジオで「New みんなのGOLF」に挑戦! まるで、46歳のおじさんたちが“じゃれあっているようにしか見えない”バラエティ史上まれに見る”ぬるい“罰ゲームは、おふたりの仲のよさを垣間見ることができる、ある意味必見(?)の内容となっている。


なお番組後半では、9月に発売される最新タイトルをご紹介! ぜひ放送で最新のゲームタイトルに驚くMCのおふたりの反応を楽しんでみてはいかがだろうか。

また、BSスカパー!では30分枠用に編集した内容を前日9月10日(月)23:30~24:00に先行放送決定! さらに番組特設ページと、バナナマン 日村勇紀さん&ケンドーコバヤシさんからのコメントも公開となっているので、こちらもぜひチェックしてほしい。

■「ASOBI-BA!!!」特設サイト
https://www.jp.playstation.com/ps4/asobi-ba/
■PlayStation公式YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/playstationjp


【バナナマン 日村勇紀さん コメント】
コバさんとは、7、8年前からよくご飯を食べていた仲で、まさか46歳のおじさんふたりで番組を持つことになるとは思っておらず、不思議な気持ちです。ゲームに関しては、俺らの年代はテレビゲーム世代ですね。小学生のころはとにかくテレビゲームが欲しくて、やっと買ってもらえた時の感動を超える体験は、いまだにしていないかも。結婚とはまた別の感動です(笑)。
コバさんとのMCは、自由な普段と変わらない雰囲気なので、収録というより、ゲームという生活の楽しみがひとつ増えた気持ちです。ゲームは好きなのですが、知らないうちにこんなすごいことになっているのかと驚きでした! ゲーム好きはもちろん、そうじゃない方もこの番組を通じて変な角度からゲームの世界に入ってもらいたいです。


【ケンドーコバヤシさん コメント】
日村さんとMCをしてみて気付いたんですが、収録スタジオなのに普段ふたりでいるときの空気のまま、いつもと同じ感覚で話していました。俺はゲームを普段からよくやっていて、オンラインゲームもプレイします。ハンドルネームは、小学生のときから変わってなくて『バコヤシ』か『ポコヤシ』。たまにオンラインで『ケンコバ』っていう人を見かけるけれど、俺ではない。これからは番組の収録のたびに、日村さんとたくさん遊べそう。そんな感じで本気で“遊びながら”やっています。「ASOBI-BA!!!」ぜひ見てください。


【放送情報】
■「ASOBI-BA!!!」
・放送メディア:
 PlayStation®Japan公式YouTubeチャンネル
 https://www.youtube.com/user/playstationjp
 BSスカパー!(ノンスクランブル放送)
・出演: バナナマン 日村勇紀&ケンドーコバヤシ
・ナレーション: 三森すずこ ほか
・制作著作: 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント
・番組制作協力: BSスカパー!
※第2回YouTube放送は、10月2日(火)11:00頃に公開予定。以降、毎月最終火曜日11:00頃公開を予定。
※BSスカパー!では先行して30分枠編集版を放送いたします。

・スカパー!初回放送日時:9月10日(月)23:30~24:00(再放送:9月17日(月)23:30~24:00)
・スカパー!放送日:第2回放送は、10月1日(月)23:30-24:00OA。以降、毎月の最終月曜日23:30~24:00
※放送日時については変更になる可能性もございます。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。