2019年1月放送開始のオリジナルアニメ「えんどろ~!」、“セイラ”のキャラクター設定&PV、キャストが解禁!

2018年08月30日 18:530

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2019年1月より放送スタートするオリジナルアニメ「えんどろ~!」のキャラクター“セイラ”の設定画とキャラPV、キャストが発表された。

2019年1月より放送をスタートする新しいオリジナルアニメの情報が突如解禁となった「えんどろ~!」は、ありそでなかった日常系ファンタジーを描くオリジナル作品。アニメスタッフは、キャラクター原案に「ゆるゆり」などで人気を博すなもりさん、監督に「ゆゆ式」などを手がけてきたかおりさん、シリーズ構成に「干物妹!うまるちゃん」やアニメ版の「ゆるゆり」などを担当してきたあおしまたかしさん、キャラクターデザインに「たまゆら」「ららマジ」など多くの作品に携わってきた飯塚晴子さんが発表されている。そして、制作スタジオは「結城友奈は勇者である」「きんいろモザイク」などが話題を呼んだ“Studio五組”。
2019冬アニメ

今回、2019年1月より放送スタートするオリジナルアニメ「えんどろ~!」のキャラクター“セイラ”の設定画とキャラPV、キャストが発表された。

先月発表された「ユーシャ」に続き、第2弾キャラクターとして公開されたのは、エルフ耳が特徴的な女の子「セイラ」こと「エレノワール・セイラン」の情報。
キャストは、夏川椎菜さんが務める。
「セイラ」は、エルフの聖者で面倒見がよく、生真面目なパーティ随一の突っ込み役であり良心的存在。一般常識はあるものの、家事が苦手だったり忘れ物をしたりと時々抜けている面もあるとのこと。
同時に公開されたキャラPVでは、声を聞くことができ、さらに一部アニメ本編の映像も見ることができるという魅力的な内容となっている。


また、現在WEBコミックサイト「コミックファイア」では、「えんどろ~!」のコミカライズを連載中。
4人のキャラクターに加え、個性的なモンスターや新キャラクターも登場する等、いち早く「えんどろ~!」の世界観を堪能できる内容となっているので、こちらも要チェックだ。

そして次回は、9月7日(金)に新たなキャラクターの設定やCV情報が公開予定とのこと。

コミカライズ第2話は、9月更新予定。1月の放送開始まで続々と新情報が解禁されていくようなので、今後も目が離せない!

【キャラクター紹介】

■ユーシャ(ユーリア・シャルデット)(CV:赤尾ひかる)
ふわふわの天然系で直感力と幸運に恵まれた生まれついての勇者体質。
他人の家に勝手にお邪魔してアイテムを探すなど、一般的な常識はちょっと欠けている。
何かに夢中になるとすぐに目的から脱線してしまうため、いつも仲間に支えてもらっている。
どんな相手にも心優しく、とても仲間想いである。


■セイラ(エレノワール・セイラン)(CV:夏川椎菜)

生真面目なパーティ随一のツッコミ役。
エルフの聖者で面倒見がよく、パーティの良心的存在。
一番常識的であるものの、家事が苦手だったり忘れ物をしたりと、時々抜けている面を見せる。
実は目が悪く、エルフなのにメガネをかけないと弓が使えない。


【作品情報】
※敬称略

■TVアニメ「えんどろ~!」
・2019年1月放送開始

<STAFF>

原作:い~あ~るぴ~!
監督:かおり
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクター原案:なもり
キャラクターデザイン:飯塚晴子
制作スタジオ :Studio五組
プロデュース :EGG FIRM

<CAST>

ユーシャ:赤尾ひかる
セイラ:夏川椎菜


【コミック情報】
いづみみなみさんによる公式コミックが、完全無料コミックサイト「コミックファイア」にて連載中!!
★月1回更新予定


【フィギュア情報】

フィギュアブランド「AMAKUNI」より、フィギュア化企画進行中!
原型担当はグリズリーパンダ。


(C)ERP/えんどろ~製作委員会!

画像一覧

関連作品

えんどろ~!

えんどろ~!

放送日: 2019年1月12日~2019年3月30日   制作会社: Studio五組
キャスト: 赤尾ひかる、夏川椎菜、小澤亜李、水瀬いのり、麻倉もも、久野美咲、西明日香
(C) ERP/えんどろ~製作委員会!

関連声優

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。

関連記事