映画「プリキュア」宣伝隊長に山本美月が就任! レポーター役でアフレコにも挑戦

2018年08月30日 17:510

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

10月27日(土)から全国公開されるプリキュア15周年記念作品「映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」に、女優・モデルとして活躍する山本美月さんが本作の宣伝隊長に抜擢され、ゲスト声優として出演することが明かされた。

「映画HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」は、放送中の最新作「HUGっと!プリキュア」のキュアエールと、初代「ふたりはプリキュア」のキュアブラックがミデンを倒すべく力を合わせて戦う物語。「想い出」をテーマに、歴代55人のプリキュアたちが総出演する。「映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」(2016年3月公開)以来、約2年半ぶりとなるオールスターズ作品だ。

本作の宣伝隊長に就任した山本さんは、ドラマや映画のインタビューでたびたび「プリキュア」好きを公言するほどの大のプリキュア好き。自身のInstagramでは、本作の主人公・キュアエールの髪型にヘアアレンジした写真を披露したり、プリキュアのぬいぐるみやおもちゃと一緒に撮った写真をのせたりするほどで、そんな熱意が制作陣にも届き、今回見事、抜擢された。

そして映画では、本人そっくりに描き下ろされたレポーター役で出演決定。大好きなプリキュアの世界に飛び込み、プリキュアの前にたちはだかる強敵・ミデンによって小さくされてしまった「HUGっと!プリキュア」に助けを求められ振り回されたりする役を演じる。さらには山本さん演じるレポーターが描かれた新スチールも同時解禁。山本美月さんとプロデューサー神木優さんのコメントも到着しているのでご紹介しよう。

【コメント】

■山本美月さん


子どもの頃から見ていた「プリキュア」シリーズにまさか自分が参加できる日がくると思っていなかったので、この15周年という記念の年に、しかも映画宣伝隊長という形で携わることができて大変光栄に思っています。そして、映画にも出演できると聞いたときはうれしかったですし、(役として)憧れていたプリキュアと会話した時は本当に感動しました。私にとって声優というお仕事は、神の領域なのでとても緊張していたのですが、“プリキュアへの愛”で乗り切ることができました。実際動いているキャラクターに声をあてていく作業はとても難しく、改めて声優さんのすごさを身に沁みて感じましたが、「プリキュア」に対する憧れがより一層に深まりました。子どもから大人まで楽しめる、心が温かくなる、とってもかわいい作品になっていますので、ぜひ親子そろって劇場でご覧ください。


■神木優プロデューサー
今回、山本美月さんに映画の中で演じていただくのは、プリキュアを偶然に目撃してしまうレポーターさんの役。山本美月さんはずっとプリキュアシリーズを観て下さっており、15年前に放映をしていた「ふたりはプリキュア」だけでなく、「HUGっと!プリキュア」も応援してくれているとのことでして、プリキュアをみたときの「興奮」を実感を持って演じていただけるのではないかと思い、こちらの役をお願いさせていただきました。困ったり、笑ったり、驚いたり…まわりに振り回されて、クルクルと表情を変えるお芝居は必見です!


【作品情報】
■「映画HUGっと!プリキュア ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ」
・公開日:10月27日(土)ロードショー

【声の出演】
引坂理絵、本泉莉奈、小倉唯、田村奈央、田村ゆかり、多田このみ、野田順子、本名陽子、ゆかな、田中理恵、樹元オリエ、榎本温子、三瓶由布子、竹内順子、伊瀬茉莉也、永野愛、前田愛、仙台エリ、沖佳苗、喜多村英梨、中川亜紀子、小松由佳、水樹奈々、水沢史絵、桑島法子、久川綾、小清水亜美、折笠富美子、豊口めぐみ、大久保瑠美、福圓美里、田野アサミ、金元寿子、井上麻里奈、西村ちなみ、生天目仁美、寿美菜子、渕上舞、宮本佳那子、釘宮理恵、中島愛、潘めぐみ、北川里奈、戸松遥、嶋村侑、浅野真澄、山村響、沢城みゆき、高橋李依、堀江由衣、早見沙織、美山加恋、福原遥、村中知、藤田咲、森なな子、水瀬いのり、関智一、矢島晶子


©2018 映画HUGっと!プリキュア製作委員会

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。