HDMI出力対応のファミコン互換機「8ビットコンパクト HDMI」が8月31日発売決定! オリジナルゲーム112種類を搭載

2018年08月27日 10:310

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

コロンバスサークルは、HDMI出力に対応したファミコン互換機「8ビットコンパクト HDMI」を8月31日(金)に発売すると発表した。

「8ビットコンパクト HDMI」は、クリアで色鮮やかなHDMI出力の映像で、懐かしの名機「ファミコン」のソフトが楽しめる FC 互換機。パッケージは、本体・コントローラー2個、HDMIケーブル、AV端子ケーブル、ACアダプタがセットになったオールインパックなので、購入してすぐにゲームを楽しむことができる。また、本体には112種類の8ビットオリジナルゲームが標準搭載されており、カセットがなくてもバラエティが豊かなゲームをプレイすることが可能だ。

子どものころ夢中になったファミコンソフトをHDMI出力のクリアな映像で楽しみながら、童心に帰ってみてはいかがだろうか。


【商品情報】
■【FC互換機】8ビットコンパクト HDMI(8BIT COMPACT HDMI)
・発売日:2018年8月31日(金)
・価格:7,800円(税別)

<セット内容>
・8ビットコンパクトHDMI本体 ×1
・専用コントローラ ×2
・ACアダプタ ×1
・AV端子ケーブル ×1
・HDMI端子ケーブル ×1

※本製品は互換機のため、すべてのFC用ゲームの完全な動作を保証するものではありません。一部のゲームでは、オリジナルの音声と異なる場合があります。また一部のゲームでは音声や映像の乱れなど動作が不安定になる場合がございます。

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。