新作アプリレビュー 言葉で敵を倒していけ!魔法少女育成RPG「P.E.T.S.アカデミア」をインストールしてみた

2018年08月25日 12:000

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

魔法少女育成とRPGが合体したユニークなゲームアプリがリリースされました!

50名以上もの個性豊かな魔法少女たちは、なんと全員にボイス付きです。
一体どんなゲームなのか気になったので、さっそくインストールしてみました!


ダウンロードを終えると、3つの質問が出てきます。
現時点では、この質問の回答がゲームにどんな影響を与えるかはわかっていません。
あとあとになって何か関連があるのかもしれませんね。


ゲームの舞台は学園になります。


!!!
ここで初めて自分が校長先生の立場だと気付きました(笑)。
なるほど、校長先生だったんですね。
選ぶ助手キャラはそれぞれ属性や種族が違いますよ。


次にガチャコンテンツへ向かうのですが、やや小難しい感じでした。
なにやら、ガチャを回すためには石の調合が必要のようです。


元素がどうこうと始まり、長らくゲームアプリをプレイしてきた身でも、少し理解が難しいガチャでした。
慣れるまでなかなか時間がかかりそうですね。


初回なので、言われるままに操作していけばガチャコンテンツを終えることができます。
リセマラ対応は特になかったので、キャラが気に入らなかった場合はアンインストールする必要があるでしょう。


次に冒険へ進みます。
RPGなので、ステージごとに進んでいくタイプになりますね。


このあとにバトルが始まるのかと思いきやそうでもなく、一応この質問がシナリオ扱いに含まれるのでしょうか。


その次のステージでやっとバトルが始まります!
この「P.E.T.S.アカデミア」は、攻撃に「言葉」を使います。
ゲーム内では「言霊弾」と呼ばれています。


試しに「役に立つ」を選択すると、左から「役に立つ」系の言葉の波が押し寄せてきます(笑)

今までに見たことのないバトルですね。

物語を進めていくと、攻撃力の高い言霊弾を撃てるようになるんですね。
チュートリアルでは、勝利してもアイテムはもらえませんでした。

キャラを強化してパーティー編成をするところまでは、ほかのゲームアプリと変わりませんが、攻撃の仕方がとてもユニークでした!
今までのRPGには飽き飽きしている! という人には、特にプレイしてもらいたいですね。

(鈴木蓮乃) (C) JoyTea Co.,Ltd All rights reserved.

画像一覧

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

関連リンク

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。