「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」キャラクターミニPV第2弾が公開! 久野美咲&日野聡が出演決定、キャストコメントも到着

2018年08月21日 10:520

※本コンテンツはアキバ総研が制作した独自コンテンツです。また本コンテンツでは掲載するECサイト等から購入実績などに基づいて手数料をいただくことがあります。

2018年10月より放送が開始されるTVアニメ「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」より、新キービジュアルを使用したキャラクターミニPV第2弾が公開された。

「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」は、月刊「少年ガンガン」にて好評連載中の、matobaさんによる同名の4コマ漫画を原作としたアニメ作品。天界から堕とされ悪魔となった元天使たちが働く魔界・万魔殿(パンデモニウム)を舞台に、不器用な悪魔たちが繰り広げる日常コメディ。
知的でクールと思いきや、実はモフモフ大好きのゆるふわな少女だった万魔殿の主、大悪魔ベルゼブブと、その近侍として仕えることになった新人職員の純情男子ミュリンを中心に、ひとクセある勤労悪魔たちの日常と恋愛模様を描く。
アニメ制作スタッフは、監督が「ロクでなし魔術講師と禁忌教典」の和ト湊さん、アニメーション制作は「キリングバイツ」「恋と嘘」のライデンフィルムが担当する。
2018秋アニメ

公開されたミニPV第2弾は、あがり症で頻尿残念ガールのベルフェゴールver.と、強面だけどやさしくて頼れる兄貴なアザゼルver.の2本で、いずれも19秒のショートムービーになっている。あわせて各キャラクターボイスも解禁となり、ベルフェゴール役を久野美咲さんが、アザゼル役を日野聡さんが演じる。さらに両キャストからのコメントも到着したのでご紹介する。

【キャストコメント】

■ベルフェゴール役:久野美咲
恥ずかしがり屋で緊張しいで、すぐおトイレに行ってしまうけれど……すごくかわいらしいベルフェゴールを演じさせて頂けることになり、とってもとってもうれしいです。アザゼル様のことが大好き、という気持ちを大切にお芝居したいです。切ないけど幸せなドキドキが皆様にも伝わるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします!!


■アザゼル役:日野聡
この度、「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」でアザゼル役の声を担当させていただくことになりました日野聡です。
僕自身このアザゼルという役は、今までの声優人生の中でも初となるアプローチを求められる役でして、またひとつ成長させて頂ける役と巡り合わせて頂きました。演じられることが非常にうれしいです! ゆるふわ魔界日常コメディ「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」放送までぜひ楽しみに待ってて下さい!

【作品情報】
■TVアニメ「ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。」
2018年10月より放送開始
<イントロダクション>
2015年より月刊「少年ガンガン」にて連載中のゆるふわ魔界の日常コメディ『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』が2018年10月、アニメ化決定!
天界から堕とされ、悪魔となった元天使たちが働く魔界・万魔殿(パンデモニウム)の主・ベルゼブブ閣下。ベルゼブブに近侍として仕えることになった新人職員・ミュリン。ベルゼブブは知的でクール……と思いきや、実はモフモフ大好きゆるふわ少女だった!
憧れと現実のギャップに戸惑いつつも、日々ベルゼブブとの距離を縮めていくミュリン。そんな二人を取り巻く、これまた不器用でユニークな悪魔たち。このお話は、悪魔たちがある気持ちに名前を付けるまでのお話。……かもしれない。

<スタッフ>
原作:matoba(掲載 月刊「少年ガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督:和ト湊
シリーズ構成・脚本:冨田頼子
キャラクターデザイン:住本悦子
音楽:分島花音/千葉"naotyu-"直樹
音響監督:本山哲
アニメーション制作:ライデンフィルム
製作:「ベルまま。」製作委員会

<キャスト>
ベルゼブブ:大西沙織
ミュリン:安田陸矢
ベルフェゴール:久野美咲
アザゼル:日野聡
ほか


©matoba/SQUARE ENIX·「ベルまま。」製作委員会

画像一覧

関連作品

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。

ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。

放送日: 2018年10月10日~2018年12月26日   制作会社: ライデンフィルム
キャスト: 大西沙織、安田陸矢、久野美咲、日野聡、加隈亜衣、松岡禎丞、赤﨑千夏、悠木碧、興津和幸、堀内賢雄、小野坂昌也、洲崎綾、井上喜久子
(C) matoba/SQUARE ENIX・「ベルまま。」製作委員会

ログイン/会員登録をしてこのニュースにコメントしよう!

※記事中に記載の税込価格については記事掲載時のものとなります。税率の変更にともない、変更される場合がありますのでご注意ください。